こんにちは。

ふりーちあかおりです。

image

さて、

昨日、初心者におすすめの外注サイトを

紹介しましたが、

上手に外注さんとお付き合いできるようになれば、

お仕事も効率化できますし、

”オーナー思考”もできるようになり、

お金に対する考え方も健全になってきます。



ぜひ上手に活用してくださいね。



ちなみに、

昨日ご紹介したサイトの中で

ココナラは、画像外注に特に多くの方が利用し、

簡単にできるので、

まずは外注チャレンジするのにお勧めです。

 

 



===========

起業家に必要な「能天気さ」と「執念」

===========


ところで、

ここ最近私の近辺では、

色々と動き出している部分があり、

その1つが、

願望実現でもあります。




面白いように、

チャンスが舞い込んで来ているのです。




そこで、最近ある知人がお話しをしていて

是非、シェアしたいと思った言葉があったのでシェアします。

それは、、


 ↓  ↓
夢を叶えるには、
ゴールに対する能天気さと、
絶対手に入れるんだという執念が大事!

 ↑ ↑


これは、私だけでなく、

他の経営者仲間も共感してくれたのですが、



この、

”能天気”さと、”執着”という

対極のあり方が大事なんですよ。



特に、語りやすいので、

起業の話に置き換えますと、

やっぱり、欲しい目標や夢を叶えている人には

この、

●ゴールに対する能天気さと、

●絶対手に入れるんだという執念は

持ち合わせているように思います。




よく、くすぶっている人が言うように、

「起業で成功したい」

でも、

「あれもやりたくない」

「これもめんどくさい」

「それはワクワクしない」・・・



では、うまくいくわけありません。



そもそも、この状態って、

「絶対手に入れるんだという執念」を生むほど

望んでいる目標や夢にのようにも思えませんので、

本当にほしい、目標やゴールではなさそうです。



まあ、その

「あれやりたくない」「これめんどくさい」を

解決するために、外注などが有効な訳ですが、

やはり、

●ゴールに対する能天気さと、

●絶対手に入れるんだという執念は

必須という訳です。




やっぱり、起業でうまく行っている人は、

バイタリティというか、エネルギーが違います。

その内訳は、

「能天気」さと「執念」とも言い換えられるような

気がします。





追記:私の方は、最近、欲しかった情報などが

不思議なほど、スルスルと入って来ていて、

願望実現が思ったより早く行きそうな予感を

感じているところです。

情報って大事ですよね。随時お役立ち情報をシェアしますね。


追記:

【募集開始】親を支援したい人のための「聴く」講座

終了後は修了証も発行いたします。

あなたの人間らしさ、あなたらしさを生かしてください!!

詳細は下記から

↓ ↓

https://nlp-pra.com/site002/?page_id=1273

 

 


追記2:ペアレンツコーチ養成講座のホームページが

リニューアルされました!

https://nlp-pra.com/site002/

 

 



追記3:

「心の中のお母さん」と和解しませんか?

まもなく、新しいプログラムを紹介予定です。

私たちのほとんどが

「心の中のお母さん」の呪縛で、人生を生きています。

せっかくだったら、「心の中のお母さん」と

一緒にハッピーな人生を生きて欲しいと願っています。







ふりーちあかおり