こんにちは。

ふりーちあかおりです。

 

 



 

 

いかがお過ごしでしたか?



私の方は、朝海辺をウオーキングし、

頭の中や、身体をスッキリさせ、

その後は、

新しい先生の企画ミーティングをしていました。



私の喜びとして

「社会的意義のあるものを世に広める」

という根源的なものがあるので、



面白い企画、意義のある内容を

聴きながら、

「どのように仕組み化していこうか」

ワクワクしていました。



ところで、

今日海辺を散歩しながら

ぼーっと考えていたことがあります。



それは、

「人は自分の器以上のものを受け取れないものだなぁ」

ということと、

それでも、

「夢がその人の器を大きく育ててくれる」

ということです。



私も散々、起業家のビジネスサポートをしていて

出会すのが、



どんなにチャンスや、才能があっても、

「自分の器」以上に

収益や規模は大きくならない人がいる


という現実です。



この「器」は厄介です。



どんなチャンスや、才能があっても

見事に自分の「器」以上のものを

無意識に跳ね除けるのです。



でも、その一方で、

大きな夢や目標、ビジョンが

その人の「器」を育ててくれる。



という、シンプルな方程式があります。




心の中で、

「私はこの程度でいいや」

と思っている人は、その「器」以上のものは

受け取れないものの、

その「器」を大きくする理由がないので

「器」を大きくする必要がないのです。






でも、自分自身に

心から望む、

高い志、大きな夢があれば、

その器は大きくならざる得ないと言うわけです。



本当に、シンプルだなぁと

思いながら、人の心に好奇心をもってしまうのでした。



もし、

 

 

あなたがこれから、起業をして

「大きく飛躍したい!」

「夢を叶えたい!!」と思っているのであれば、

まず、自分の器を大きくし、そして

どんなチャンスや才能も活かし切る!!

そう決意しておいてください!!
 





ところで、

4月終わり〜ゴールデンウイーク中に、

起業家初心者のための、土台を整えるセミナーを

小さく開催します。

興味のある方は、ぜひご一緒しましょう。

私が登壇するセミナーは今、あまりないので

楽しみにしていてください!



また、もしよかったら

講座の内容の参考にするのでこちらアンケートに

ご協力ください!

>>https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeXd4NoUv21K0o-y13ey0yuKpnouLXzv8UtPSFtWmz60WsLkw/viewform
(アンケートフォーム)