こんにちは。

ふりーちあかおりです。




いかがお過ごしでしたか??



ところで、

最近私は、

「これから、コーチ、カウンセラーで起業をしようと考えている」

という方とお話しをする機会が増えていました。



そこで、感じていたのは、

「うまくいく人」「うまくいかない人」

という別れ道は、

起業する前や、

何かを行動する前に、

「ほぼ決まってしまっているなぁ〜」


ということでした。



また、もうすでに起業をして何年も経つ人でも、

「ああ、確かに、

 この考えでやっていたら、しんどいだろうな〜」




「この考えのまま、高いお金を払ってビジネスについて

 何かを学んでも、咀嚼できないだろうな〜」




という、歯痒さを感じていました。
 


これらに共通するのは、

そもそもの、

前提がズレているということなのですが、




もっと、言い換えると、

起業家としてのマインドセットが、おかしい。



別の言い方をすると、

起業家としての、”心の土台”ができていない。



ということでした。



土台ができていないから、

頭でっかちになってしまい、

柔軟に変化に対応できない。



土台ができていないから、

「自信がない」と諦めたり、




土台ができていないから、

過去にうまくいったことにしがみ付いて、

新しいことにチャレンジできなかったり、



土台ができていないから、

起業家にとって、

「9割の失敗の中に1割の成功」なのですよ!

と伝えても、

その9割の失敗で、改善努力もせず、

「ワクワクしない」「向いていない」

と諦めたりするんです。



で、この起業家としての土台ですが、

別に、

・感動的なセラピーを受けたり、

・涙を流してハグをしあうセミナーにいかなくても、



知識一つで、随分強固になります。





最近、プロデュース業で

裏方にいることを楽しんでいたのですが、




「こんなに困っている人がいるのだから、

起業家としての土台を作っていく力になりたいなぁ〜」


という

気持ちが強く、深く湧いてきたので、

できたら、4月中か5月頭までに一度

モニターでセミナーを開きたいと思っています。



ただし、

・私がこれまで散々色々な講座をしてきた

価値や価格を考えると、あまり低価格でもできないことと、



・同じレベル感の方に来てもらった方が

濃く、短時間で、絞った内容で話せるので、



対象者を絞ろうと思っています。



●対象者として、

・コーチ、カウンセラーなどでまだ起業していない人、

または、

・コーチ、カウンセラーなどでまだ起業30万円以上の

売り上げを上げたことのない人に絞ります。



今、内容のスライドを作っているのですが

ワクワクしています。



また進捗をお伝えしますので楽しみにしていてください!



また、もし良かったら、

どんなことが知りたいか、どんなことに悩んでいるか

ぜひアンケートにご協力ください!

 →

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeXd4NoUv21K0o-y13ey0yuKpnouLXzv8UtPSFtWmz60WsLkw/viewform



~~~~~~~~~~~~~
あなたの気づきや
何か考える機会になり、
あなたのチャレンジのきっかけになれば
嬉しいです。
~~~~~~~~~~~~~~~




ふりーちあかおり




追記:

近日、

「お母さんとの関係=お金の関係」のプロモーション予定なので

そのあたりもおいおい、

興味深くしていきたいと思っています!




【お知らせ】【無料】私が外部講師として

マーケティング講座に登壇している

ペアレンツコーチ養成講座の無料プレセミナーがあります。

一部、私も司会登壇しますので、教育ビジネスコーチとして、

教育革命を起こしたい人は、こちらから

日程を確認の上お申し込みください。
 ↓  ↓
https://elegant-nlp.jp/l/c/kw4F5tzl/yllXWI8S



(ペアレンツコーチ養成講座プレセミナー)



~~~~~~~~~~~~~
あなたの気づきや
何か考える機会になり、
あなたのチャレンジのきっかけになれば
嬉しいです。
~~~~~~~~~~~~~~~