こんにちは。

 



ふりーちあかおりです。
 

 

 

 

 

 

こちら、お気に入りのホテルのバーで。
私はモヒートが最近のお気に入りです。

 

 

 

昨日、もう「差別化の時代じゃないよ」

 

 

 

というお話しをしました。

 

 

 

 

 

 

その理由の1つにイメージできるように

 

お話ししますね。

 

 

 

「独自性」は、

 

キャラクターやブランドイメージ

 

を作ります。

 

これはいったんできたら、

 

顧客の心に長く残りますが、

 

 

 

差別化は長く続くものではない

 

可能性があるためです。

 

 

 

 

なぜなら、

 

同じような人は

 

どんどん、どんどんでて来る中で、

 

差別化したつもりでも

 

いつの間にか、

 

また、差別化が必要・・

 

 

 

といういたちごっこになりやすく、

 

長期的なものにしづらいのです。

 

 

 

FB広告とかYouTube広告など見ていても、

 

似たようなことばかり言っていて

 

その違いが

 

初見では、わからないですよね。

 

 

 

でも、

 

広告に1日何万円もかけて、

 

皆本気で勝負しているわけですから、

 

 

 

「差別化」しているはずなんですよ。

 

 

 

でも・・・

 

一緒に見える!!

 

 

 

 

どんなにすごいものを持っていたとしても

 

顧客に選んでもらえません。

 

 

 

そのために、

 

どうしたらいいの?

 

もっと、もっと差別化するの??

 

 

 

 

「あ〜〜〜!

 

むずかし〜〜〜!!」

 

 

 

ってなるのか、

 

 

 

 

でも、

 

「独自性」という

 

キャラクターや、イメージのブランドは、

 

資産になりえ、

 

 

 

 

お客さんの心に

 

ずっと、そのイメージが、

 

認知、認識、想起を容易にします

 

 

 

というわけで、

 

独自性の方が、コスパもいいのです。

 

 

 

イメージできましたかね??

 

 

 

まあ、

 

本当に簡単にいうと、

 

「らしさ」を追求した方が楽!!

 

 

 

ということですかね。

 

 

 

面白いところですので

 

またお話ししますね〜

 

 

 

 
 
 




ふりーちあかおり

 

 

 

 

★タイプ別叱り方講座ただいま受講生募集中

 

 




★個性に合った子育てをしたい方へ
認定コーチによる、
ペアレンツコーチング
お試し体験コーチングを受けられます!
>>https://kyouiku-innovation.com/archives/1103

 

 

 






ふりーちあかおり