おはようございます。

脳と心の魔法使い

ふりーちあかおりです。





いかがお過ごしでしたか??




昨日のブログにもあったように私の方は、

昨日ペアレンツコーチ養成講座さんで、

外部講師としてビジネス講座を

させていただいていました。




自分のミッション、ビジョン想いを持って、

前向きに取り組まれている

皆さんに、

表面的な、内容ではなく、




誇りを持って前に進める

様に、本質をお伝えし、




実践的で

すぐに使える内容をお伝えしようと

心がけているのですが、




軽やかな、笑顔や

ワクワクしている姿を見ると、

本当に幸せな気持ちになります。




エネルギーの講習をさせていただき、

感謝しています。




================

サービスの認知を広げるために大切なこと

================



ところで、

昨日は、キャッチコピーについても

お伝えしていたのですが、






キャッチコピーに限らず、

SNSや、ブログ、メルマガで、




「何を書いたらいいかわからない」




というご相談をよく受けます。





「何を書いたら、必要な方に届くのだろう・・・」と

悩まれるのは当然です。





小手先のテクニックも、

たくさんありますもんね。





でも、




一番重要なことは、




「自分が何を伝えたいか」です。
_________________





自分のサービスを認知してもらうために

「フォロワーを増やしたい」

「読者を増やしたい」




もちろん、大切なことです。




しかし、コーチ、カウンセラー、セラピストと

して、ビジネスをしていくなら、




一番大切なことは、

「何を書くか」ではなく

「何を伝えたいか」です。






伝えたいことが、

伝わるからこそ、必要な方に届き

お客さんとして巡り会えるのです。




散々、色々な

メソッド、集客方法がありますが

蓋を開ければ、

結局、本質は一緒で

夢の様な方法なんてありません。





そして、

広告を出すにしても、

SNSをするにしても、

「何を書くか」って思っているうちは

集客なんてできません。




「何を伝えたいか」です。





・どれだけ広告費を使っても、

・どれだけテクニック的な言葉を使っても、

伝わらなければ、

それは、なんの成果もありません。





だから、

私は、ビジネス講座をするときは、

脳に汗をかいてもらいながらも、

「自分が何を伝えたいか」

をしっかり言語化してもらうように

しています。





地に足をつけて、

頑張っている人が、報われるような

業界にしていきたいと思っているのです。





~~~~~~~~~~~~~
あなたの気づきや
何か考える機会になり、
あなたのチャレンジのきっかけになれば
嬉しいです。
~~~~~~~~~~~~~~~



ふりーちあかおり
 

爆  笑特別ワークシートプレゼント中爆  笑

 

今の現実はあなたの望むものですか?

もし、

目の前の現実が、

自分の望むものでない場合、

脳のクセをいますぐ変えましょう。
 

 

筋トレと一緒で、

脳のクセは、トレーニングで変わります。

 

 

始めた人から、

どんどん脳のクセを変えています。

 

 

まずは、

脳のクセを変えていくトレーニングの

ウオーミングアップとして、

 

 

ワークシートを用意しました。

是非、チャレンジしてみてください。

 

 

こちらから、ご登録後

メールアドレスにお送りしますので

すぐに、トレーニングを開始できます!!

 ↓   ↓

 

 

 

なお、せっかく届いたワークシートは

是非やってくださいね。