こんばんは。
ふりーちあかおりです。





==========

自分は、チーム向き?一匹狼向き?

==========



ここ連日私の方には
「仕事するのが大好きです!」
というメッセージが、どんどん届いています 。



「ずっと仕事やっちゃう。幸せです!」
とか、、
「私の周りの起業家は仕事好きなんだなぁ」
なんて類友を実感しています。


ところでお仕事していくにあたって、
・自分が一匹狼が向いているのか、
・人と一緒に行った方が向いてるのか、

 自分のことを早い段階で知っておくといいです。


 NLP では、
プロファイリングについての
体系化されたものがあります。


人が使っている言葉と
行動で見分けられる行動特性を
思考のパターンとして整理・体系化しているのですが、


パフォーマンスに影響を与えるカテゴリーとして、
”連携”というものがあります。


これについて少しだけ、
今日は触れます。


○個人型:
個人で全責任を持って、単独で行動することを好む。

○近接型:
人と関わりながらも自分のテリトリーを求める。

○チーム型:
他人と責任を分かち合うことで効率よく行動する。




つまり人の脳には、
モチベーションにおいて、傾向が分かれていて、


・すべて一人で行動したいと思うのか、
・人と関わりながらも一人で行動したいのか、
・人と協力しながら行動したいのか。
 違うんです。



(あ、タイプ訳ではなく、利き脳のようなものです。
自分を型にはめようとしないでくださいね^^)



自分がビジネスをする中で
自分の脳の使い方に、
どのような傾向があるのかを知っていると、


・人を受け入れられ、
・自分を受け入れられ、
仕事に対するあり方が少し変わります。



すごく面白いので、
難しくならない程度に時々解説していきますね^^



ふりーちあかおり

❤️その他のお知らせ❤️

 

★NLPを個別で体験できます!
https://ameblo.jp/moon-usagi-kaorin/entry-12698393819.html
(体験NLPカウンセリング・コーチングのご案内)


❤️NLP体験講座のご案内

 


❤️ インスタフォローお願いします!
https://www.instagram.com/kaorihurichia/?hl=ja


❤️NLPセラピストアカデミー HPはこちらです。