こんにちは。

ふりーちあかおりです。

今日は、あるセミナーに行ってきました。

わたしは、好奇心の注がれるものは、

やってみたい!詳しく知りたい

そう思う性分。

そのうえ、この先生に会ってみたい!と思ったら合わずにいられないたちです。

今日はある先生目当てにセラピスト養成講座に行ってきました。

よかったら受講を決めていたので

もろ受講生モード。

そこで、


そして今日、まざまざと認識しました!

セラピスト養成講座を受ける受講生の方には

・純粋にセラピストになりたい人

・セラピストになるのが目的ではなくセラピーを学ぶことで自分を見つめたい方

・知識やスキルとして単にそのスキルが欲しい方

・これまでいろいろ学んできてジプシーをして最終着地点を探している人

・学ぶのが好きな人

・自分のセラピーをよりスキルアップしたいプロの方

・スキル云々より卒業後きちんとそれが自分の食べていく糧にしたい方


など、

受講生の方の目的がさまざまなことを痛感しました。

これは、

どんな学びの受講の時にも当てはまりますが



学びを例にとると、自分がどういう目的でその講座を受けているのか

途中、途中で自分の気持ちに寄り添うことって大切ですね。
 


だって、

人は物事を認知するのに比較してしまう生き物。

よく、写真で魚の大きさを知ってもらうためにタバコを横に置く

おじさんいますね、あんなかんじ。

同じように、学びの場では人との比較で自分の位置を確認しやすいもの。

そしたら、

例えば、学びが好きなAさんが

セラピストを目指しているBさんを見て焦る必要ないし、

学びをやめたいジプシーCさんを、

学びを好きなAさんが、評価する必要もない。

学びをお金に還元したいDさんが

セラピストになりたいだけのEさんの前に萎縮する必要もない。



大人になって学ぶということは

自分のために、時間とエネルギーと財産を投資するかけがえのない

贅沢。

ご褒美時間です!

自分のことをよく知ってあげる!

そして

自分の目的を信じて、そして周りにいる自分とは違う見方の人との出会いも

財産にできるようにしたいですね!



 一生役に立つ脳心理学が学べるNLP講座は
超あなたに寄り添う贅沢時間です。

東京・長岡で開催します。>>NLPプラクティショナー資格クラス

【東京】2015年東京金曜クラス、>>詳細
【東京】2015年東京金曜クラス>> 詳細

【新潟】2015年新潟水曜スペシャルクラス



 5・18月曜日22:00~22:10無料牡牛座の新月ヒーリング

 http://www.reservestock.jp/events/70164


 

自分が大切にしたい想いや、軸となる願望のようなものを知りたいとき、
力になれます。
      
セラピーは東京練馬や公園、5月はセルリアンタワーラウンジなどでやっています。
 個人セッションはこちら


5月のNLPきっかけ講座は、セルリアンタワー(渋谷)で有閑マダム気分で
やります。お気軽に♪
NLPきっかけ講座*2・5時間 3000円(お飲物代各自)

 一生役に立つ脳心理学が学べるNLP講座は
10日間249800円で学べます(安くてごめんなさい><)
東京・長岡で開催します。>>NLPプラクティショナー資格クラス

【東京】2015年東京金曜クラス、>>詳細
【東京】2015年東京金曜クラス>> 詳細

【新潟】2015年新潟水曜スペシャルクラス

6月3日(水)~です


 あるときふと、開いたメールの中の何気ない一言が
人生を変えるきっかけになることだってあるんです。
いつも開封しなくっていいと思うんです。
そういった、シンクロニシティを楽しみにメルマガをお届けします。
                 
  メルマガ登録はこちらからどうぞ