こんにちは。

ふりーちあかおりです。

今日は、受講生の方と一緒にNLP遠足?!に上野動物園に行きました!

  
 とらや
 
 シロクマや

 パンダや

 
フライミンゴや・・

とにかく、くったくったになるまで、

動物園をうろうろしました。

楽しかったです


そういう季節なのか、

いくつかの動物さんは、求愛を一生懸命ししていらして、

けなげに、メスにラブコールを身体で表現しているのが

ちょっとほほえましかったです

人間は、つい動物さんに感情移入をしてしまいます。

そんな自分にも思わずわらっちゃいました。


そして、よくわたしたち人間は

理性の脳と動物の脳を兼ね備えているといいますが、

わたしたち人間は、

このせっかくもった

理性の脳と動物の脳が、上手にバランスよく使えていないのかもしれない・・

おうちに帰って、

ふと、理性の脳がそんなことを考えていました。


動物の脳で、好き。嫌い。快。不快。

そんな

自分の気持ちにさえ気づけなくなっている自分がもしいたら、

動物の脳で、好き。嫌い。快。不快。を感じてみる時間を増やすことが

自分を肯定するきっかけになります。



自分が大切にしたい想いや、軸となる願望のようなものを知りたいとき、
力になれます。
      
セラピーは東京練馬や公園、5月はセルリアンタワーラウンジなどでやっています。
 個人セッションはこちら


5月のNLPきっかけ講座は、セルリアンタワー(渋谷)で有閑マダム気分で
やります。お気軽に♪
NLPきっかけ講座*2・5時間 3000円(お飲物代各自)

 一生役に立つ脳心理学が学べるNLP講座は
10日間249800円で学べます(安くてごめんなさい><)
東京・長岡で開催します。>>NLPプラクティショナー資格クラス

【東京】2015年東京金曜クラス、

5月22日(金)
 【東京】2015年東京週末クラス

5月10日(日)

【新潟】2015年新潟水曜スペシャルクラス

6月3日(水)~です


 あるときふと、開いたメールの中の何気ない一言が
人生を変えるきっかけになることだってあるんです。
いつも開封しなくっていいと思うんです。
そういった、シンクロニシティを楽しみにメルマガをお届けします。
                 
  メルマガ登録はこちらからどうぞ