ピンクハートぴーちゃんroomでお待ちしていますピンクハート

 

 

 

ぴーちゃんroomは

あなたがホッとできる場所です

 

夫婦関係でのお悩みは

まず言葉に出すところから照れ

 

その言葉たちを集め

あなたの本当の望みを

見つけます照れ

 

 

是非お立ち寄りくださいピンクハート

(女性限定とさせていただいてます)

 

入り口はこちら

↓↓↓

 

友だち追加 

 

追加していただけたら

スタンプひとつでも送っていただけると

飛び跳ねてよろこびます♡

 

 

 

 

 

夫の不倫・浮気で

自分のことを見失いそうになった時

思い出してください

あなたはとっても素敵な女性なのですピンクハート

 

 

あなたの魅力を思い出して

笑顔いっぱいになるための

こころを取り戻していくお手伝い

 

全肯定®指定カウンセラー 

もんまひろこ(ぴーちゃん)です

 

 

 

夫の不倫・浮気が発覚して

何とかしなくちゃ!

セミナーに通ったり

 

HOWTO系をしてみたけど

なんかしっくりこない。。。泣

 

 

そう感じるときは

自分にとって

何かが違う時かも

 

 

確かに辛くて

早くどうにかしなければと

思う気持ち、わかります

焦っちゃうよね。。。

 

 

そんな時こそ

キラキラ俯瞰する眼をもつキラキラ

 

 

 

なんのこっちゃ?と思うかもしれません

 

 

一歩引いて

高いところから見下ろす感じで

まわりをよーーーく見渡してみるんです

 

 

そうすると

あれ?と思うことが見つかるんだってびっくり

 

 

 

 

俯瞰とは

目先のことにとらわれず

物事を全体的な観点でとらえること

 

 

何とかしなきゃ!と

思っている時って

まっすぐそこだけを見ている状態で

 

まわりのことは

眼に入らないくらい

頑張っているので

視野が狭くなりがちです

 

 

何かしっくりこないのは

視野の外のヒントを

見落としている可能性があるのびっくり

 

 

それを見つけるために

ちょっと上の方から

自分たち夫婦を観察してみると

(=俯瞰の眼で見ると)

 

 

自分の言動に違和感があったり

新たな側面を

発見することがあります

夫に対しても同様です

 

 

人物だけじゃなく

環境・動植物などから

教えられる場合もあります

 

これだけ見てなかったのかと

気づくこともあるでしょう

 

 

 

 

 

そうは言っても

何か難しくない?と思っていた私は

 

上から見る感じか。。。

もう一人の自分が見ている状態かな、と

イメージしました

 

 

 

夫との会話中

引っかかる言葉があった時のこと

 

私は明らかに怪訝そうな顔

口から出てきたのは低音の声

とげとげしい言葉

 

それを受けた夫は

なんだこいつ、ムカつく。。

出てくる声は大きく圧倒的

 

 

あらびっくり

やっちゃってますねガーン

 

 

夫婦仲をどうにかしようとしていても

日々の生活のひとコマがこれでは

ダメだと落ち込みましたが

 

でも意識して見なければ

見えていなかったので

良しとしようと切り替えました

 

 

 

自分と夫の行動のクセや

どんな時に怒るか・喜ぶか、

家の空気がよどんでいる感じ、など

新たな発見もありました

 

 

辛いけど

焦るけど

だからこそ俯瞰することが

現状打破の一歩だと気づいたの照れ

 

 

そういえば

急がば回れって言葉がありましたね

なるほどな~と感心した私でした

 

 

 

 

 

どうしても早く結果を出したい

そんな気持ちになりますが

 

焦るばかりで空回りだと

疲れちゃいますショボーン

 

 

まずは

今の状況を見る!

 

俯瞰することで

新たな発見がうまれたり

課題が見つかることもある

 

それが自分にとって

ベストな方法になるはず

 

 

不倫・浮気した夫ではなく

目の前にいる夫を見てねキラキラ

 

意外に忘れがちな自分は

あ、こんな表情したかも、と

気づくだけで大丈夫キラキラ

 

そしたら

自分達夫婦の

傾向と対策ができて

 

自分達だけの方法を

見つけることに繋がっていくよ

 

 

 

 

 

 

ぴーちゃんroomでは

 

そんなあなたのための

 

ホッとできる場所を

 

用意しています

 

(女性限定)

 

 

星誰にも話せなくて苦しい

 

星愚痴を言いたい

 

星自分の気持ちがわからない

 

星ちょっと雑談したい

 

 

 

そんな方

私とお話ししてみませんか?

(女性限定)

 

 

 

カウンセリング30分

プレゼント中ラブラブ

 

 

こちらからお入り下さい

↓↓↓

 

友だち追加

 

友達追加後に

日程の調整を行います