ピンクハートぴーちゃんroomでお待ちしていますピンクハート

 

 

 

ぴーちゃんroomでは

あなたがホッとできる場所を提供します

 

夫婦関係で

誰にも言えなくて苦しいことがあるなら

お立ち寄りくださいピンクハート

 

 

入り口はこちら

  ⇓

 

友だち追加 

 

追加していただけたら

スタンプひとつでも送っていただけると

飛び跳ねてよろこびます♡

 

 

 

 

 

夫の不倫・浮気で

自分のことを見失いそうになった時

思い出してください

あなたはとっても素敵な女性なのですピンクハート

 

 

あなたの魅力を思い出して

笑顔いっぱいになるための

こころを取り戻していくお手伝い

 

全肯定®指定カウンセラー 

もんまひろこ(ぴーちゃん)です

 

 

かなり昔のCMがふっと出てきました苦笑

 

 

夫に対して色々不満がたまり

イライラしてくると

仕事後に接待や飲み会が入った時

今日いないんだ、やったー♪と

何となくホッとしませんか?

 

 

昨日は

夫が夜いないと

ぐるぐる考えてしまう時のお話だったので

 

今日はいない方がいい?

あれ?

何か相反してない?

と思うかもしれないけど

 

ひとつわかったことがあって照れ

 

 

それは

夫のことを考えて

いっぱいやってきたから

だと思うんです

 

気を遣ってきたから

もあると思います

 

 

そろそろ自分のことを

ちゃーんと見てあげようよ

そんなメッセージのひとつだと

わかって

 

夫がいてもいなくてもいい

どう思ったっていい

そう思えることが必要だなと思ったのです

 

 

 

 

 

夫がいないとホッとする

 

これは

あなたが夫に対して

いっぱいやってあげているから

 

だから

いないとなると

それをやらなくていいから

ホッとするんだそうです

 

子供に対しては

やってあげるという認識がなく

それこそ無償の愛で

世話をしますよねピンクハート

 

 

夫はあなたの子供ではありません!

大人なんだから

できるはずです

 

 

私がしないとダメだから・・ではなく

 

やる機会を

奪っていただけ

 

与えていなかっただけ

 

なんです

 

 

夫がいないと楽だわ~と思ったら

何が楽だと思うのか

振り返ってみるといいかもしれません

 

私が私らしくあるために

日々の暮らしが楽になるように

楽しく過ごせるために

やって欲しいことが出て来るはず照れ

 

そうしたら

夫がいてもいなくても

ご機嫌でいられるのではと思います

 

 

 

 

仕事と子育てを頑張っていた頃

動かない夫に

毎日イライラしていました

 

大丈夫、待つよ的な態度に

何度切れていたかわかりません

 

なので

飲み会や接待が入ると

やったーびっくりマーク

と思っていました

 

なんならずっと飲み会ならいいのに

そうも思っていましたね笑い泣き

 

そしたらさ

不倫という事実が発覚して

夜いないことを望んでいたのに

いないとなると不安になったの

 

勝手ですよね

 

自分がどうしたいのか

どうして欲しいのか

考えないでいたら

 

もっと自分を見てよーショボーン

どうしたいんだよーショボーン

 

ということを

強制的に考えられるように

その事実が落とされたんだろうなと

今、本当にそう思います

 

 

 

 

夫が留守でホッとする

そんな時は

自分の何がそう思っているのか

見つめ直せる時キラキラ

 

そう思っちゃダメなのではなく

 

そう思っているのは何でかな?

 

と自分自身に問いかけてみると

意外に

これがあったからなんだ!と

気づいて驚いたり

そんな思いがあったのね・・と

いじらしくなったりします照れ

 

そんな自分を認めてあげる

 

そして

じゃあ、どうする?どうしたい?

どうなりたい?

と自分なりの答えを考える

 

妻であるあなたも大事だけど

自分自身を大切にできる方が

もっと大事だと思います

 

 

そのうえで

夫がいない夜は

私が私でいられる時間として

ありがたく

使わせていただきましょう~~照れ

 

 

 

 

 

 

 

    

ぴーちゃんroomでは

 

そんなあなたのための

 

ホッとできる場所を

 

用意しています

 

 

星誰にも話せなくて苦しい

 

星愚痴を言いたい

 

星自分の気持ちがわからない

 

星ちょっと雑談したい

 

 

 

そんな方

私とお話ししてみませんか?

 

 

メニュー

 

無料相談60分

 

LINEかzoomで行います

 

 

友達追加してくださいね

 

 

友だち追加