人人人泣き笑い


こんばんはーニコニコ


私のブログを見に来ていただき、ありがとうございます照れ

文章力も乏しい...語彙力もないブログで読み苦しいかと思います泣き笑い


そんなこんなで大阪旅行ブラブラ編②でございますニコニコ


梅田スカイビルで感動キラキラしコインロッカー難民もあったせいかお腹が減って充電🔋が切れた私達を待っていたのはランチ行列ガーンガーンネガティブ


そりゃ〜そうですよGWですから泣き笑い


ならばタクシーで道頓堀行って道頓堀でお昼にしようかウインク

ざっくりとした作戦会議で梅田スカイビルを後にしたらタクシーが1台止まってる!!


最高かよ爆笑


すかさず運転手さんに手を振って👋

乗りますアピールラブラブ


駅に戻る時間も勿体無いので、タクシーでビュ〜ンと道頓堀へリムジン後ろリムジン前


車内で運転手さんへ鉄板の質問をキラキラ照れ


セキセイインコ青←私です『運転手さんちょっとお話ししてもいいですか?

パグ←運転手さんです『なんでしょ?』

セキセイインコ青『道頓堀でお昼を食べようと思っているんですが、どこかおすすめのお店ありませんかニコニコ??

パグ『そうですね〜あ!つるとんたんなんかは人気ありますね〜』

セキセイインコ青『...つるとんたんってうどんのお店ですよね』

カエル←旦那さんです『東京にもあります』


。。。。。

間っちゅうやつです



パグ『あ。そうですかアセアセさっきもね外国人の方連れて行ったんですわアセアセえらい人気のお店で、今時間だと空いてるんちゃうかな...とりあえず、つるとんたんは道頓堀の入り口付近ですから、そこで降ろしましょうか??

セキセイインコ青ニコニコお願いします』

カエル『。。。。』


そんなトークから始まり道頓堀に着くまでずっーと運転手さんとお話ししてました爆笑ルンルン


つるとんたんには行かずにまずは有名なあの橋

阪神が勝つとあの橋からダイブしてるのをよくTVで見てました爆笑

別名 ひっかけ橋とも言うんですって口笛

パグ←車内で教えてもらいました爆笑


それにしても賑わってますキラキラルンルン



初グリコ爆笑

橋の上からグリコニコニコ



そしてとにかく看板がでかい爆笑



でかい爆笑



笑い泣き


あっ爆笑ラブラブ



こんな調子で楽しそうに写真を撮っていたのですが

隣を見ると旦那さんが。。。魂が抜ける←何か出てたガーン


!!人ーーー!!でもう限界のご様子魂


人混みの爆心地から横道に逃げ込んでなんとか生還昇天


とりあえず駅の方に向かうとランチが出来そうなお店を発見!!ラブラブ

あんなに写真撮っていたのにランチの写真を撮ってなかったのは痛恨の極み宇宙人くんガーン


たこ焼き3種盛りとタン焼きと勿論!!ハイボール

旦那さんはレモンサワーで乾杯🍻

いや〜旨い😋生き返り申したキラキラセキセイインコ青カエルキラキラ


エネルギーもチャージしたところで旦那さんが探してくれたキラキラパワースポットへキラキラ

天王寺駅へ向かいます地下鉄

天王寺駅から少し歩きます走る人走る人


堀越神社神社へ到着


ふむふむニコニコ


お参りして御神木に抱きついてきましたバレエキラキラ

とても気持ちのいい神社でした照れ

調べてくれた旦那さんへ感謝ですハートキラキラ


この後も色々散策して夕方梅田駅へ新幹線後ろ新幹線真ん中


そうそう3,000円以上で荷物預かり金額が割引になるんだったよねニコニコ

大丸梅田でお土産買おうキラキラとブラブラ



はい!ここで

つるとんたんです爆笑


つるとんたんはここで食べる為に待っといた訳ですてへぺろオチもつけないとねてへぺろ

そして旦那さんのお母さんへカレーうどんのセットをお土産にキラキラ

そして見事!!お会計が3,000円以上にルンルン


キャリーバッグを迎えに行ってつるとんたんレシートを見せたらびっくりな割引!!

けっこうな時間預けていたのに500円ルンルンでした爆笑


その後、新大阪の駅でもお土産を買ってルンルン

東京へ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

しかしながら流石GW義理チョコ

久々に沢山の人人人で疲れましたが、やっとコロナ前の活気が戻ってきたようで嬉しくもありました照れキラキラ


次は少しすいてる期間にリベンジキラキラ

とても楽しかったのでまた行きたいですニコニコ


最後まで読んでいただきありがとうございましたセキセイインコ青カエル