リバティプリントのパンツを作った | くらしとてづくり

くらしとてづくり

食べることと
寝ることと
てしごとが大好きな

そんな毎日

先週末は息子の土曜参観でしたひらめき


一年生の時と比べるとずいぶん落ち着いて、積極的に挙手したり授業に参加できてる様子泣き笑い


ほんと去年は酷かったので…悲しい

(呆れ果てて途中で帰った 笑)


そして前回(運動会)同様、あれ何着て行こう??


となり、今回は思い切ってリバティプリントでパンツを縫いました!


手持ちのスモールスザンナひまわり

渋めのカラーです。

今から10年以上前に買ってブラウスを縫った残りが縦長(40㎝幅くらい)で2mくらいあったのでメルカリで1.4m追加購入しましたニコニコ

同じカラーのものを探すのって難しいけどたまたまメルカリで発見!


パターンはcheck&stripeソーイングレメディーのフローラルパンツ飛び出すハート


でも…


このスモールスザンナ、出来上がったら



派手じゃない!?



息子に


え!?派手じゃない!?


って言われました泣き笑い


だよね?らしくないよね?私が履いたらなんかチンピラ感あるよね??


大人しく諦めて他のパンツで行くか、


と思いつつ


リバティタナローンの履き心地の良さを再発見し、


これは母にも縫ってあげたい、と


勢いでもう一枚縫いました


これもメルカリで見つけた2010年限定のリバティ


名前などはわからずです。


ネイビー、パープルの色で彩られた大きめの花柄。



んー、やっぱりこう言うワントーンが落ち着く泣き笑い

結局参観日はこちらを履いて行き、その後母にプレゼントしましたにっこり

…一回履いたのかよ…

ちなみにトップスはKANAさんのパターンで作った海のブロードのブラウスです指差し