子連れで三宮へ | くらしとてづくり

くらしとてづくり

食べることと
寝ることと
てしごとが大好きな

そんな毎日

旦那のお世話になってる方の長女さんが今月小学校を卒業し、4月に中学生に目がハート


何かお祝いを…ってなわけで土曜日、子連れで三宮へ。


プレゼントの目星は付けておいたので先に


こども本の森へ!



2年前に神戸市中央区の東遊園地横にできた絵本の図書館スター


設計はあの安藤忠雄さん

外観写真なくてすみません💦



コロナ禍もあってか予約制。でも4月からは平日予約なしでいけるようですニコニコ


この日は土曜日。朝の時点で予約枠は意外と空いていて、11:30〜13:00の枠で取ることができました飛び出すハート


三宮駅からちょっと歩くので途中グズグズ言ってた娘も着いた途端、目を輝かせて絵本を選んでましたニコニコ


お兄ちゃんのほうもひたすら読みまくってあっという間に13時に泣き笑い

(90分完全入れ替え制)


図書館の中には授乳室やトイレが完備されています立ち上がるスター


お腹すいてたしコンビニのおにぎりだけど

外でピクニックよだれ花



買ったばかりのリュックを持ち歩きたい娘は張り切ってレジャーシートなどの準備をしていましたニコニコ


この日は広場のとこでアイルランドのイベントをやってました指差し


芝生のところでボール遊びなどしようと思ってたけど4月ごろまで芝生養生中らしく遊べなかった⤵︎

芝生広場近いうちにまた行こ〜


まぁ図書館とピクニック気分でご機嫌だったので

本題の大丸へ。


プレゼントもサクッと買えて、

5階の子供服売り場へ


神戸大丸の5階も授乳室や親子で使えるトイレなど、

小さい子連れに嬉しい施設です飛び出すハート


おもちゃ売り場のお試し用おもちゃで遊んだり、音の鳴る階段遊具などがあるキッズスペースがあるので子どもが結構喜びますニコニコ


子供の様子を見つつ、


隣のランドセルコーナーで

すんごいランドセル見つけた!


メーカーさんとか見てないけど(値段も見てない)

とにかくすごい!!と思って写真撮ってしまった爆笑

もはや芸術…


そろそろ帰る?って言いながら


ちょっとお腹空いたって言うので(お昼おにぎり1人1個だった)

すぐそばの元町の中華街に寄って



ラーメン食べて帰って来ましたにっこりにっこりにっこり


三宮駅→本の森図書館→神戸大丸→元町中華街→元町駅


子連れで行く三宮モデルコース 笑


なかなか満喫&楽しかったのでオススメしたいです飛び出すハート