お弁当とか相撲とか | くらしとてづくり

くらしとてづくり

食べることと
寝ることと
てしごとが大好きな

そんな毎日

今日は娘さん(年少)の遠足なので6時に起きて1時間かけてお弁当作りました泣き笑い


普段給食の幼稚園なのでお弁当作るのは年に数回だけど


ほんと大変だぁ驚き


今回はやはりピクミンのキャラ弁〜


ネットで画像検索して見つけたオッチンオムライス弁当飛び出すハート

参考にさせていただきました!ほんとありがとうございます泣き笑い(本家のほうが100倍美味しそうだったけど)


昨日息子と三月場所の初日を観に行ってくったくたで帰ってきてろくに冷蔵庫の確認もせず朝見たら


ブロッコリー、ミニトマトを買い忘れていましたオエーガーン

急遽お芋の天ぷらと枝豆投入!


ダイソーで見つけたお花のピックがいい仕事してくれましたガーベラ


リュックも新調飛び出すハート

お兄ちゃんの使わせてたけどついに違うのが欲しいって言われた驚き

ゆめかわ好きな娘、もっとコテコテのゆめかわリュックもあったけどこれがいいとのこと。

ちなみにグリーンレーベルリラクシングとMEIのコラボ商品?だったかな。

これくらいなら小学生になっても使ってくれそうです飛び出すハート


本日は紫ピクミンがお供しています 笑



そして昨日の話。


大阪場所初日、旦那がチケット取ってくれて

息子と2人で観戦してきました!

息子は去年、相撲観戦デビューしています立ち上がる


旦那の仕事が終わるの待って娘をバトンタッチして神戸から難波までダッシュ🚃

なんとか3時に到着。

パネル撮影


グッズ売り場も見ずに

慌てて席に。


協会挨拶→賜盃返還式→中入り土俵入り→横綱土俵入り



東側正面の2階椅子席(SS席?だったかな)

¥9000なり


↑これが拡大なしのそのまま見た感じ









娘が書いた「がんばって」

鉛筆書きの上から私がマジックでなぞりました。


ペットボトルのジュースをグイグイ飲んでた息子、

残り10番くらいでトイレに💦(もちろん付き添う)


そしたらラッキーなことに娘の推し 宇良関が!

ちょうど花道に行くところ!


そしてこの後、豊昇龍に快勝!

割れんばかりの大歓声!


それと取り組み後、帰るところの大の里関にも遭遇目がハート


大きいーーーー!!


サインとか握手とか応じてくれてたので息子に


いっしょに写真撮ってもらおうよ!


って言ったけど


いいから!母ちゃん写真だけ撮っといて!


って恥ずかしがってしまって好機を逃した泣き笑い


大の里も剣翔に白星だったし幸先良いスタートですね飛び出すハート



そして息子の最推し、翔猿関も勝って大満足!


何より結びで横綱に錦木が金星上げたので大興奮でしたびっくりマーク


※力士名に関をつけたりつけなかったりしててごめんなさい💦


チケット高いけどやっぱ行くと楽しいニコニコ


なにより息子が相撲好きになってくれて嬉しい飛び出すハート