あれはなんやったんや | くらしとてづくり

くらしとてづくり

食べることと
寝ることと
てしごとが大好きな

そんな毎日

生後4ヶ月と25日

あれよあれよと毎日猛スピードで過ぎていきますね…

成長過程をブログに書けないままどんどん大きくなる息子(^^;;

{0C59865D-0B8C-4C94-A4A8-A982D2B4EF5C}

最近めちゃくちゃ声出して笑うし

とにかくかわいいてしゃーないです\( ˆoˆ )/

いやもう産まれてからずっとずっとかわいいけど(親バカ)

ほんとかわいいが止まらない!!



あと

ムチムチも止まらない

ちぎりパンて表現した人すごいわい 笑


こないだ授乳室で体重測ったら8キロでした…


4ヶ月やぞ…





初の寝返りから1ヶ月近く経った最近は
{439F69C4-76F6-4D93-A16A-CCAB76701DEF}

寝返りはもちろんのこと

{3A4E95C4-44BC-4A9D-BE7C-196EA0ABEDD7}

ちょっと目を離すとこんな感じに。

母が用意してくれたお昼寝マットの上でコロコロ転がったりもがいたり。

寝返り返りたまにします。

膝を立てて腰を浮かせたりもするので

ハイハイするんじゃないかとハラハラです(^^;;

さすがに腰座ってないしハイハイは無理よね…



朝起きて夕方ごろまでほぼ泣くことがなくて

お腹空いてても指吸ってアウアウ言うだけなので油断してると

3時間以上あくことも(^^;;
(つい最近まで2時間おきだった)

4時を過ぎると目をこすり出して機嫌が悪くなってきて(眠いとこうなる)

5時にお風呂に入れておっぱい飲ませて布団に寝せると

1人で勝手に寝てくれますびっくり


なんかやりやす過ぎて

不安になってくる💦


新生児のときあんなに苦労した寝かしつけも
(ほとんど添い乳で乗り切った)

いつの間にか添い乳せずとも座って飲ませるおっぱいで寝るようになり、さらにはおっぱいで寝れなくても布団に寝せてしばらく指吸ってたらそのうち寝る…という親からしたら有り難すぎる成長ぶりですびっくり

座っておっぱいで寝なかったとき

最初の頃は抱っこでトントンしたりしてましたが

息子には逆効果らしく


布団に寝かせたら


触らない・話しかけない


のが一番いいみたいです…


なんかかーちゃんちょっとさみしいわ…


それでもちょっとくらいアピールしたいので
体温が伝わるように
眠るまで横にぴったりくっついてやります\( ˆoˆ )/
(寝返り予防にもなるし)



夜中起きる回数はゼロの日もあれば3回くらいある日も…

大体2回かな

それも目が覚めても泣かなくて

ガサゴソと寝返りしようとしたり(クッションで防止してる)ちっちゃな声でウーウー言ってる声と音で起こされる感じ(^^;;



なんとも静かなお坊ちゃんだこと…


新生児のときと全然違うびっくり


成長してるんやなぁ


すごいなぁ…


このまま黄昏泣きも夜泣きも楽やと有難いなぁ…