海外展のご報告 | みくろなミニチュア【moon tiara】

みくろなミニチュア【moon tiara】

都合により、ミニチュア教室・展覧会への出展は、お休みしています。

こんにちは。


ミニチュアアーティストの吉野久美子です。



10月19日〜10月22日にニューヨークのカーネギーホールで開催した展覧会


【第29回 国際平和美術展(海外展)は無事に閉幕いたしました。


すみません。もうだいぶ経ちますねあせる



現地へ行くことは叶いませんでしたが、私にとっては初の海外展地球

とても楽しみにしていました。


ですが、ちょうど開催期間中は体調を崩し最悪で、スマホを見るもの辛くて・・・汗

ご来場者様の反応はどうだったのか?すごく気になっていたんです。

いつもの事ですけど、小さな作品なので目に留まらないのかな?と・・・



そう思っていたところ、運営会社の株式会社クオリアート様より、展覧会ご報告のお電話&写真、書類などを頂きました。



気になっていたご来場者様の反応やエピソードなども伺えましたょドキドキ



今回の作品『Minimal Japanese Sweets 〜華やぎ(Hanayagi)〜』は、日本と平和を意識した作品に仕上げました。



器には竹筒を使用しています。

竹から私が連想するものは『かぐや姫』→『眩い光』だったので、ベースに黄色い布を張りました。


けれど、海外の方が遠目にこの作品を見た時、『』という認識は無いとのこと。

管?チューブ?入れ物??・・・そんな感じでしょうか?あせる


ある方は、中からマリオが飛び出してくると思われたとか爆笑

なるほど〜ビックリマーク解る気がしますね。


で、覗いてみたら、何やら小さな細かいものが・・・ラブラブ

そんな意外性が生まれたみたいです。



他にも。。。

コロナ禍で日本への留学を諦めた方が、この作品をご覧になり、もう一度チャレンジしてみようと決心されたそうです。

少なくとも、おひとりの背中を押せた事が、何よりも嬉しく想いました。


現地で直接は触れられなかったものの、作品を通して想いは必ず伝わると実感しました。

この貴重な経験を、次のステップに繋げられるよう、気持ちを新たにして行きたいと想います。


今回の展示につきまして、カーネギーホール総支配人兼芸術監督のクライヴ・ギリンソン氏より感謝状を頂きました。



そして2024年10月18日までの3年間、カーネギーホール公式ホームページに、出展アーティストの氏名が掲載されています。

下記のQRコードよりご覧頂けます。




そしてそして。。。


今回の作品について嬉しい評価と、次に繋がるお話を頂きました。


体調を崩したり落ち込んだりと、ダメダメなときが多いにも関わらず、いつも見守って下さる皆様、応援下さる皆様には、感謝と言う言葉では足りない程の想いでいます。


本当にありがとうございますドキドキ


これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。




*----*----*----*----*----*----*

ベル【moon tiara ホームページ】はこちら下矢印下矢印下矢印下矢印

LINELINE@友だち登録方法も掲載しています。



ベル〈作品の販売〉
※都合により、販売をお休みしております。

ハンドメイドマーケットサイトminne『moon tiara gallery』はこちら下矢印下矢印下矢印下矢印




ベル展覧会の予定

宝石ブルーEMPギャラリー 11月展 開催中

会期:2021年11月16日(火)~11月28日(日)
12:00~18:00(月曜定休日)

会場:EMPギャラリー(東京都台東区上野5-10-20)



宝石紫第三回 藝展~GEI-TEN~




〈国内展〉

会期:

・前期 2021年12月3日(金)~12月5日(日)

・後期 2021年12月7日(火)~12月9日(木)

会場:音羽山 清水寺 圓通殿(京都)


〈海外展〉

会期:

・前期:2022年3月19日(土)~3月21日(月)

・後期:2022年3月23日(水)~3月25日(金)

会場:クエリーニ・スタンパリア美術館(イタリア・ヴェネツィア)