第三回 藝展~GEI-TEN~ | みくろなミニチュア【moon tiara】

みくろなミニチュア【moon tiara】

都合により、ミニチュア教室・展覧会への出展は、お休みしています。

本日は展覧会のお知らせがあります。



たしか4月頃に、ちらっとブログで触れました。。。





第三回 藝展~GEI-TEN~




今年12月に国内(京都)で開催された後、来年3月に海外(イタリア・ヴェネツィア)で開催の予定です。





出展する作品はと言いますと・・・



まだまだ完成には程遠いのですがあせる



ちょっとずつブログにUPしているアレにんじん




製作中の京野菜にんじんきのこです。




国内展が京都なので、京都ならではのものを作ろうと想い、京野菜きのこに決めました。




八ツ橋とか京都のお菓子も考えましたけど、来月に東京芸術劇場で開催の『第29回 国際平和美術展』へ、みくろな和菓子を出展します。



なので、別のジャンルにしてみました。







で、実はですね、、、



展覧会運営会社様から、「京都の清水寺での出展を」とお話を頂いたときは、OKの返事をしたんです。




ですがその後、家庭や仕事の状況が急に変わってしまって・・・



今までのような製作時間は取れそうにないので、泣く泣くお断りの連絡をしました。





その時に担当の方が、私の作品にお声がかかった経緯を教えて下さいました。



内容は詳しく書けませんが。。。



多くのミニチュア作品の中から『ミニチュアみくろな世界~♪』を出展して欲しいとのご要望を頂けて、とても光栄なことですし、何よりも嬉しかったです。






それと私自身が、作品を製作する上で特に気をつけていることがあって。。。



ご担当者様にそんな話をしたことも無かったのですけど、私の作品から汲み取って下さっていたんですよね。





ミニチュア作りに関しても、とても良くご存知でした。



解って下さる方がいるって、本当に幸せなことです。




他にも多々問題はありますが、試行錯誤し、折り合いをつけながら前に進んでいます。






そんなわけで。。。



作品締め切りの10月までに間に合うかどうか??



実際はそんな危うい状況なのですけどあせる



何としても間に合うように、頑張っているところです。




可愛いだけのミニチュアではなく、美術品として、ご覧頂いた方の記憶に残る作品に仕上げたいと想います。







日程と会場はこちらです↓


*----*----*----*----*----*----*


【第三回 藝展~GEI-TEN~】

〈国内展〉
会期:
・前期 2021年12月3日(金)~12月5日(日)予定
・後期 2021年12月7日(火)~12月9日(木)予定

会場:音羽山 清水寺 圓通殿(京都)

〈海外展〉
会期:
前期  2022年3月19日(土)~3月21日(月)予定
後期 2022年3月23日(水)~3月25日(金)予定

会場:クエリーニ・スタンパリア美術館(イタリア・ヴェネツィア)

*----*----*----*----*----*----*



宜しくお願いいたします。