定期講座ベリーワッフル作り | みくろなミニチュア【moon tiara】

みくろなミニチュア【moon tiara】

都合により、ミニチュア教室・展覧会への出展は、お休みしています。

本日は月一回のミニチュア粘土定期講座でした。


京成線 公津の杜駅前のユアエルム成田店3階


カルチャープラザ公津の杜様にて開催しています。



今日はお店の入口がクリスマス仕様キラキラサンタ




かわいい~~~ですねキラキララブラブ



おばちゃんひとりで写真撮ってるのもなんだかな・・・シラー


などと思いつつ、そそくさと中へ入りましたあせる







さてさて、本日のメニューはですね、ベリーワッフルドキドキです。


ワッフル美味しいですよね~ニコニコ




粘土なので食べられないけれど汗


本物のワッフルみたいに出来上がったんですよ音譜


たぶんね・・・本物のワッフルよりも、作る工程が面倒ですえっ






ワッフルの正面に空いた四角い穴。


これを生地に一つ一つ空けていき、ワッフルの形を作ります。



そしてラズベリーは粘土をガラスビーズでコーティングします。


ひと手間かかるけれど、これがまたキラキラキラキラ綺麗なんです。



ハチミツもとろ~りかかってハチ


お砂糖もパラパラと、とってもいい感じに仕上がりましたグッド!





ナイフとフォーク右にお座りの生徒様作品





作りたてなのでボンドの白さがありますが、ワッフルの色がめちゃくちゃ美味しそう♪


まずそこに目を惹かれました目ラブラブ


そしてワッフルの四角い穴もすごく上手。



ラズベリーとブルーベリーの大きさも配置も、バランスがとても良いと想います音譜






そしてそして。。。




ナイフとフォーク左にお座りの生徒様作品





お砂糖のかかり具合が良いですねキラキラ


ラズベリーが大きめとのことでしたが、全然違和感ないですよグッ


寧ろ、ちょうど良く見えます。



ワッフルの四角い穴もくっきり空いていて、とても良い感じです。





明日はクリスマスイブということで、ヒイラギを飾ってクリスマスバージョンクリスマスベルに仕上げて頂きましたよクリスマスツリー



どちらの作品も、とても素敵に完成しました合格






一年間、ありがとうございました。


講座が中断したりもしましたけど、生徒様もカルチャーのスタッフ様も私も、健康でいられたということが、何よりも良かったと想います。


来年もまた、宜しくお願いいたしますニコニコ




次回(2021年1月27日)は豚の生姜焼き作り豚




お楽しみに~音譜




*----*----*----*----*----*----*

ベル美術展に出展いたします。


【第26回 日本の美術~全国選抜作家展~】

⚫上野の森美術館

⚫2021年2月11日(木・祝)~15日(月)

⚫10:00~17:00(初日は13:00から、最終日は12:00まで)

⚫入場無料

上野の森美術館へのアクセスはこちら↓



*----*----*----*----*----*----*
ベルゆめのたね放送局

沼山あつ子さんの虹のラジオ虹

【放送日】
・2020年12月18日(放送終了)
・2021年1月22日(再放送)
・2021年2月5日(再放送)
3日間ともに17:00~17:30


インターネットで聴くラジオ。

こちらから↓↓↓↓お聴頂けますニコニコ




*----*----*----*----*----*----*

展覧会やラジオ出演情報も掲載している

ベル【moon tiara ホームページ】はこちら下矢印下矢印下矢印下矢印

LINELINE@友だち登録方法も掲載しています。




ベル〈作品の販売〉

ハンドメイドマーケットサイトminne『moon tiara gallery』はこちら下矢印下矢印下矢印下矢印