食べちゃいたくなる♪あったか和スイーツ | みくろなミニチュア【moon tiara】

みくろなミニチュア【moon tiara】

都合により、ミニチュア教室・展覧会への出展は、お休みしています。

こんばんは。


今日はカルチャープラザ公津の杜店様にて、月一回のミニチュア粘土定期講座でした音譜




本日のメニューは。。。


焼き芋あったか和スイーツ焼き芋



  たい焼き

  焼きいも

  あんまん



この3種類を、お作り頂きました。





小さいので手元が分かりにくいですが目


たい焼きに焼き色をつけていらっしゃるところですカラーパレット


たい焼きは型を使うので、どなたにも同じたい焼きを作ることが出来ます。


ですがビックリマーク焼き色加減で個性が出るんです音譜


とても重要な作業ですカラーパレット






こちらは下矢印焼きいもの最後の仕上げ。


ふたつに割って焼き芋中見せ作業中。。。


割った部分が焼き芋ホクホク感たっぷりでしたよ~乙女のトキメキ





それでは、完成した作品のご紹介です音譜




まずは、左の生徒様作品から。


あんまんの餡の詰め方が綺麗で、とてもバランス良いですよねOK


思わず本物のあんまんを、連想してしまいましたうーんラブラブ


焼きいもも焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋


!?甘そうで美味しそうでしょドキドキ


ホックホクですよラブ



たい焼きは、こんがりとした焼き色に仕上がっていますラブラブ


餡のはみ出し具合も、本物を見ているかのようですねキラキラ









そして、右の生徒様作品。


焼きいもの割った部分が綺麗で、こちらもホクホク~ドキドキ


とても美味しそうですラブラブ!


たい焼きも良いですねグッ


本物のような質感に見えます目ラブラブ


餡のはみ出し具合も、ちょうど良い感じですニコ



あんまんも餡がぎゅっと詰まっていて、巾着絞りがとても綺麗ですキラキラ









どちらもパー触ったら温かいのではないかと想えるほどメラメラクオリティーの高い作品に仕上げられていましたアップアップアップアップ



この季節にぴったりな作品なので、ぜひ可愛く飾ってみて下さいニコニコ


本物と一緒に写真を撮るのも、オススメですよカメラ






ベル受講くださった方の作品は、カルチャープラザ様のショーケースに飾れます。


お気軽にお申し付けくださいね。









*----*----*----*----*----*----*


ベル【moon tiara ホームページ】はこちら下矢印下矢印下矢印下矢印

LINELINE@友だち登録方法も掲載しています。




ベルLINEスタンプ

宝石紫cute miniature stampはこちらです
下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

※LINEスタンプ内で、ミニチュアフードまたはkumiko yoshinoと検索でも、ご覧頂けます。(クリエイターズです)

宝石緑ふだん使いのミニチュアスタンプ』はこちらから下矢印下矢印下矢印下矢印

宝石ブルーふだん使いのミニチュアスタンプ』はこちらから下矢印下矢印下矢印下矢印

ベル〈作品の販売〉

ハンドメイドマーケットサイトminne『moon tiara gallery』はこちら下矢印下矢印下矢印下矢印