親子でミニチュアパン作り〈2回目〉 | みくろなミニチュア【moon tiara】

みくろなミニチュア【moon tiara】

都合により、ミニチュア教室・展覧会への出展は、お休みしています。

今日もイオンカルチャークラブ臼井(うすい)店様にて、ミニチュア粘土レッスン音符



春休み桜親子でミニチュアパン作りメロンパン





本日は3組6名様がご参加くださいました。



親子さま、姉妹のおふたり、お子様と参加出来ないママの代理のお友達(毎月レッスンにお越しくださる方♪)






今回も、前回のレッスンと同様にお作り頂きました。



ママはホットドックチョコクリームパン



お子様は食パンカメロンパン






皆様、すご~く楽しんで作業をされていましたよおんぷ








また粘土やりたい~!いやぁん




次はママが作ったホットドッグ作りたい!ニコ




今度はパンケーキ作りたい!ホットケーキ




次は大人だけでやりたい~笑顔(汗)

(ママはお子様のお手伝いをしながらの作業なので、じっくり集中して作品作りをしたいとのことありがとう1)






などなど。。。嬉しい次へのご要望を沢山頂きましたはぁと






楽しんで下さったレッスンで完成した作品ですきら
















一番初めの写真。ホットドックとチョコクリームパンは、いつもご参加くださるお方が作られたものですキラキラ☆



もちろんパンの形がとても綺麗なのですが、特にホットドッグのケチャップ部分ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右



波状のラインが綺麗すぎてびっくりでしたキラキラおぉ!





そして5名様は、ミニチュア粘土が初めての皆様です。




初めてでも、ちゃんと形になっていくんですGOOD




だから楽しいと言って頂けるのだと想いますらう``




初めてでも、なぜちゃんと形になるのか??




私が事前に色の出し方などの粘土の配分を決め、形作る工程を解りやすく皆様へお伝えしていますピース










レッスンでは、見本通りの作り方のご説明をいたします。




ですが・・・仕上げの飾りつけは、自由にアレンジOKですGOOD





子供たちもドンドンアイデアが沸いてきて、赤いリボンを着けたカメロンパンリボン




お皿に赤いドットを描いて可愛くしてみたりハート




ちっちゃなチョコチップクッキーを作り、飾ってみたり↑↑キラキラ




もうアイデアが止まらないと思うほどでしたひらめき






今日はミニチュア粘土の楽しさを、いっぱい持ち帰って頂けたレッスンになりましたハート












次回のイオンカルチャークラブ臼井店様でのレッスンは。。。



4月16日(月) 10:30~12:30



うさぎのちぎりパンを作りますmakovvmakovvmakovvmakovv







ご予約受付中で~す↑↑キラキラ↑↑キラキラ










【moon tiara ホームページ】



lineLINE@友だち登録方法も掲載しています。



ベルミニチュア粘土レッスン日程はこちらから⇒★★★