今日は仕事が休みでしたが、寝坊してしまいマスクゲット出来ませんでした…あせる

勿論、手作りの簡易マスクをする時もありますが、仕事上結構使用頻度が多いので、悩みの種です…ぼけー

携帯用消毒ももう少しでなくなりそうなのでいつも店頭をチェックしてますが、無いですねぇ~イヒ

無かったのですが、薬局で簡単に自分で作れると聞き、作り方を教えて貰いましたニコ

【必要な物】
無水エタノール
精製水
ミニボトル(ミニスプレー)

【作り方:割合】
無水エタノール【4】:精製水【1】

混ぜるだけで簡単ですので、店頭で手に入らない方で自宅にある方は作ってみてはどうでしょうかニコ

そして、大事なのはキチンと除菌消毒がされているかなんだそうです。

手がびっしょりになる程、やり過ぎ?と感じる位で、良くすりこむことが正しいやり方なんだそうですよ❗️

直ぐ乾くようでは除菌の効き方が薄れる…と言うより効いてないそうです。

私、ちょっぴりしかやってなかったのでダメなやり方してたんですねガーン

私も仕事柄、常用しています。

持っていても正しく使えていなかったから意味がなかった~アセアセ(汗)


潔癖症の人はどうしているのか心配になりましたねー




店頭で手に入らない方は、Amazonや楽天で手に入るかも知れないので貼り付けてみましたニコ





芸能界の方も感染した方がいるニュースで知るとやはりショックです。

1日も早く快方に向かわれますようにニコ

そして明るいニュースが聞きたいですねキラキラ