こんばんは夜空


皆様、台風が近付いて来ているので情報等、気をつけて下さいねばいばい


週末に向けて、進路がそれてくれることを祈りますニコ


今日はこんなものを作っていましたよニコ


じゃ~~~ん!!


パステルアートで時計作りWハート


文字盤は『押し花』ですニコ



完成…と言いたいところですが、



実は、まだ完成してませ~~~ん顔に縦線


なんとしたことか、文字盤の固定ナットを買い忘れました………青首大根


やらかしました… あひゃ あひゃ  あひゃ


せっかくだから、気分だけでもとムリクリ『なんちゃって完成』させてみましたらぶ②(形だけでも笑


ナットだけ注文して送料も馬鹿馬鹿しいけど、無かったら動かないし…、ホームセンターでピッタリのサイズあるか探してみようかなにゃ


それまでは只のディスプレイだけどさ~うう



もう一つ注文するかそれまで完成はお預けですね・・・・苦笑


詰めが甘いNONさんでした青首大根


らぶ②脱線思い出話らぶ②


小さい頃、妹が生まれる時1ヶ月程福島のじいちゃんばあちゃんに預けられました。


小さい頃から人見知りはなく、そこの子供のように馴染んでいたそうです笑


1ヶ月が経ち家に戻った頃、謎の言葉を話て両親を困らせたそうですニコ


とんじ~!!

とんじ~!!



何をするにも『とんじ~ムカムカ』と言って機嫌が悪くなるそうです


両親も観察して慣れて来て、謎の言葉は解明しましたニコ


じいちゃん、ばあちゃん訛っていて『一人で』と言うのを『ひとんじ』と言っていたらしく、


当時、2才の私は『ひ』と言う言葉が言えなかったみたいで『ひとんじ』が『とんじ』になったみたいなんですね


『ひとんじ』やりたかったんですねニコ


何でも一人で(自分で)やってみたいのは、小さい頃から変わっていないみたいです笑


ふと、物作りをしながら昔のことを思い出しましたとさニコ