支援物資が山積み……


災害が起きる度に毎回同じことを繰り返しているようで、もどかしくて仕方ありません…うう


大きな非難所には物資が届いているようですが、小さな非難所まで行き届いていないようです


ストレスによる疲労も日を増すごとに大きくなります…ガクリ


非難所の規制も厳しいようで、善意で『おにぎり200食』を届けた方がいたらしいのですが、責任者不在で、時間外とのことで受け取り拒否されたとか…


お腹を空かせた人が沢山いたのでは?


拒否ってねぇ……うう


規制も大事かも知れないけど、こんなときだからこそ…



もう、なんて言っていいかわかりません涙


そして、救援物資の配達も今のところまだ再開していないようですね↓↓


理由は、交通渋滞や人手不足…

ボランティアは22日からって…

混乱を招くからってさぁ…


様々な問題があるかも知れませんが、もうそろそろ災害日本列島なんだから、『対策チームスペシャリスト』がいてもいいんじゃないかと思うんですが…………


長引きそうですね~ホッ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


東日本大震災でね、断水も経験し給水所まで毎日通った…


いつまで続くのかと思った……


ガソリンもなかったから自転車の荷台に付けて運んだ…


みんな経験したよね…



食料品を求めて、開店前から並んだことも、どこも閉まっていたのに、ある『セブンイレブン』さんは開けてくれてた。

何を買ったかなんてもう思い出せないんだけど、有り難かった…


食料品を求めて、市内を彷徨った…
手に出来るものは、ほんのわずかな物だったけど…


断水も2週間ちょっと続き、ずっとお風呂に入れなかったんだけど、


無料でお風呂を提供してくれた『ゆっぽ』さん、本当に有り難かった…


情報は本当に知らなければそのままなのだ




隣の市からお風呂に入りに来た家族もいらして、お互い『有り難たい』と話をした…


あの時の恩を忘れません…ニコ


今度は、困っている次の方達に返せばいいのです


今できない人は、出来る時にすればいいのです


こんな時だからこそ、その人の本質が出ます。


『おにぎり』の人の行為は報われなかったかも知れませんが、ちゃんと神様は見ていますのでねニコ



あの時は、自分のことで精一杯でした




いろんなこといっぱい思い出しました…ジジ