前回は、アトピー改善に対してメンタル面でのお話しでしたが、


食事面で気をつけていることは、やはり健康な身体や皮膚を作るのに身体に良いものを取るように心掛けています。


もうすぐ、亜麻仁オイルが切れそうなので今、気になっている『ミラオメガロマンス』と言うオイルをネット注文してみました♪





私の好きなアボカドがベースのオイルですハート


オメガ3・オメガ6・オメガ9が含まれていて、チアシードまで入っているなんて一度どんな感じか試したくなってしまいましたカワユス


☆豆知識☆

*オメガ3・・・αリノレン酸*

抗アレルギー、高血圧、ダイエットと健康や美容に良い効果があります。(亜麻仁油、シソ油、えごま油、インカインチ油など)

*オメガ6・・・リノール酸*

免疫アップ、エイジングケアに効果的。(麻の実<ヘンプ>油、コーン油、胡麻油など)

*オメガ9・・・オレイン酸*

抗酸化に役立ち、キャリアオイルにも使われます。(オリーブ油、キャノーラ油、アボカド油など)


 アトピーさんにはオメガ3が摂取できる『亜麻仁オイル』や『エゴマオイル』がオススメですポイント


脳・身体・皮膚に良い良質のオイルを取るようにして下さいねカワユス


早く届かないかなぁ~(*'∀`*)v


過去記事

チアシード食べてるよ!

今日も元気(^ー^)



今日もハッピ~ジジ