『苦悩の先に!!!』 | 『28歳若き経営人@トモの夢ロードブログ』

『28歳若き経営人@トモの夢ロードブログ』

福岡県大川市で地鶏屋 海人and家業の酒屋2代目をやってます!
若き経営人トモです!23歳から自営で居酒屋を始めてからの若き経営人の「奮闘記and日常を描きます!!
居酒屋から世の中を元気にするぞ!!あと、家業でローソンもやっております^^

おはこんばんにち~


昨日もある挑戦をして膝を負傷した膝やば氏こと、トモ氏です♪


朝起きたら、膝曲げただけで激痛だもんね…困ったちゃんです。


なぜ膝が痛いかと言いますと、最近始めたあるスポーツが原因!!



その「挑戦」とは・・「マラソン」


始めたキッカケは仲間から下関マラソンに『お前も出るぞ!完走したら何かが変わるぞっ!』と言う誘いから軽く返事してしまったことから…



半年前からフルマラソンまでをはじめて、めっちゃしんどくなんでこんなしんどいことしてるんかな~と思う日々日々日々!


でも、徐々に、マラソンの楽しさに段々と惹かれ始めていった!!


仲間と一緒にランニングしたり、アプリを使ってタイムトライアルを競ったり、

いろんなコースを走りまくったりで、すっかり楽しんでました!


そんな中、フルマラソンまで二週間切ってた時に恐れていた事態が…


極度の膝痛!!!


{47B27DD8-98DA-4832-988A-F5D79EE35E9A:01}

少し走っただけでも、痛みが酷くゆっくり走ることさえ困難に…

知り合いの整骨院に行って調べてもらったら病名は『ジャンパーズ二ー』ということ!

ランナーの間では別名『ランナーズ二ー』というそうです!
アスリートとの方に多い症状らしく、膝を酷使した結果、ひざの靭帯を痛めてしまうことです。
通常安静しとくべきみたいですが、 無理を言って当日までに何とか走れる膝にしてほしいかったので

毎日通院して電気治療、超音波治療など出来る限りの治療をやってもらいました!
なんとか大会前には少し痛みも回復!!!



そしてついに!!

先月、11/3(日)に初フルマラソンで山あり谷ありの難関コース


【下関海峡マラソン2013】に挑んできました!


{B73ED7B8-34EA-49B6-9D05-06345E289452:01}

{849868ED-DCA0-433D-875A-4596E8EC958E:01}
↑後ろに小さく見えるのが下関大橋♪



知り合いから前日にお前になんて絶対完走なんて無理!って言われたりしてましたが、

42.195km歩かずに4時間51分で完全完走したりました!


あん時はめっちゃ悔しくて絶対足がどうにかなってでもやったろうって気にさせていただきました!逆に感謝です!

やはり難関コースでした…


最初は軽快に!しかし20km過ぎての人生山あり谷ありゾーンには「悪戦苦闘!」

痛めてた膝痛くて!痛くて…マジ何度歩こうかと思ったか…通常では味わうことのできない尋常じゃないキツさに直面した!

まさか歩かずに完全完走まで出来るなんて…


なぜ、完走できたか?


それは、一緒に走って苦労を共にした『仲間』の存在と

ぜってぇー諦めまい!歩かない!という己の強い『信念』しかありませんでした!

この二つは間違いなく私を完走へと導いてくれました!

そしてゴール前のあのたまらないワクワク感!!



完走後の満足感!達成感!充実感!高揚感!はフルを走った人にしか分かりません!

とにかく走ってホント良かった!ただそれだけ!!!


苦悩の先には・・・必ず最幸の景色が待ってます!


まだフルマラソンに挑戦してない方は是非挑戦してませんか♪なにか変わります!!!




話も変わり、、、


昨日は滑走路を走れる佐賀空港リレーマラソンに参加してきました♪←そのせいで膝が痛いんです。。。


フルマラソンと違って仲間とたすきを繋いで42.195mを走るという競技で、超面白かったです!また次回のブログでもその魅力を紹介したいと思います!


そして、私の独断で来年4月に佐賀で行われる

桜マラソン2014にうちのスタッフと含め四人で半ば強引に参加することにしました(笑)
是非、海人スタッフにフルマラソンの感動を味わってほしいかったから!

みんな嫌なんかなと思ったら思いが通じたのか、さっそくランニングシューズをみんな購入してやる気満々(笑)


明日も膝氏と一緒に出勤だろな~




では、本日も絶好調様した!!!