今日は30日。

峰ちゃんがこの世界から旅立って行ってしまった日です。

峰ちゃんの写真の前にささやかな花を飾って、お線香を立てて手を合わせて‥。

思いは募るばかりです。

どれほどの時間が流れても、ただただ悲しい‥‥。

 

 

 

だけど、今日は偶然にもスカイステージで宙組の『白鷺の城』の放送があったので、プログラムを片手に見入っていました。しかも大劇場版。

星風まどかちゃんのインタビューの中に、峰ちゃん(峰先生)のことが書かれているんですね。

 

この作品、日本物のショーなんですけれど、ちょっと変わった構成で、台詞もあってストーリー仕立てになっています。

妖艶に長袴を履いて踊るまどかちゃんを見ながら、お稽古場での峰ちゃんの姿に思いを馳せてしまいました。

 

峰ちゃんの思いのこもった振付です。

 

 

峰ちゃんが振付を担当した数々の作品は、これからもずっと残っていきます。

エンドロールのスタッフの名前を見るのはまだ辛いけれど‥、心に刻んでおきますね。