とりあえずメタリン狩りをしていましたが、
ステータスを上げた時に他の狩場を回ったことがあります。
その記録ですが‥ (※経験値1.5倍期間中の記録です)
メタリン狩り 30分
リヒタルゼン↑
DEX 30 +7無形グラ使用
Base 115k (1.5倍)
Job 60k (1.5倍)
天下大将軍(+エルダーウィロー)狩り 30分
フェイヨン↓←
DEX 30, INT 65 +4氷宝剣使用
Base 80k (1.5倍)
Job 50k (1.5倍)
ウルフ狩り 30分
フェイヨン↓↓
DEX 30, INT 65 +7中型サーベル(火付与)使用
Base 95k (1.5倍)
Job 60k (1.5倍)
結局、メタリンの効率の優秀さを再確認しただけとなり、。
その後STRを補正込み20まで上げてしばらく続けました。
さて、INTをさらに+10した結果、ようやく天下大将軍の効率が
メタリンを上回るようになりましたので、それ以来ずっと籠って
Base 115k
Job 72k
稀に遭遇するさすらい狼も、中型サーベルに持ち替えてカート
レボリューションのゴリ押しで何とか倒せるので快適だったの
ですが、今朝からBOTが4体現れ、かなり邪魔をされるように
なってしまいました。
グリフォン狩りの合間にワーリ殿(LK)とこの話しをしたところ、
西兄貴で壁をしてもらえることになりました。
弓兄貴、姉貴などは全部ワーリ殿が始末し、残りの廃屋だけ
タゲを取ってもらったままコールドボルトで倒すという段取りで、
かなりの高効率を叩き出しました。
廃屋狩り 30分
西兄貴村
STR 14, DEX 30, INT 80 +4氷宝剣使用
Base 290k
Job 130k
何しろ高レベルのロードナイト様ですから、この程度の狩り場は
なんでもありません。余裕綽々のチャット2連発。
そんな感じで一気に150%もアップし、当面の目標にしていた
Base Lv 60 に到達しました。これで冰那(廃Wiz)と公平圏内
となり、時計2Fや監獄1FといったWizの狩場で引っ張ることが
できます。
ちなみにグリフォン狩りの方は、午前中にお誘いを受けて、
お昼ご飯をはさんで夕方まで続けていたのですが‥
20匹以上倒したはずですが、爪7個が出ただけでした。
ワーリ殿が切望しているPA(ポールアックス)が手に入るのは
いつになるでしょうか。




