あっという間に6月も中旬
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は父の日ですね〜😊
ほんの少し
日頃の感謝の気持ちを伝えてみませんか〜
 
さて本日は
【つながるご縁】についてです。
 
息子が高校~今も仲良くしている
友人のママさん
FPとして活躍されている素敵な友人
 
 
ご縁の始まりは息子達を通じてですが、
ママ同士もありがたいことに
今でもご縁が繋がっています。
いつも夢に向かって着実に、歩まれている
素敵な彼女からは刺激を頂いています。
 

そして、

私、キャリアコンサルタント資格取得後、
これからのビジョンについて
話していたところ
 
ありがたいことに友人は、
すぐに知人のキャリコンのM様に
連絡しアポをとって下さい、
先日、面談に同行してくださいました。

M様は、日本でも
数人しかいらっしゃらない1級、
そしてスーパーバイザーの資格を
お持ちの方でした。
 
#キャリアコンサルタント
#スーパーバイザー
 
#繋がるご縁に感謝
 
お忙しい中、お二方とも
お時間を作って下さり感謝です。
 
組織心理学の父ともよばれる
【エドガー・シャイン

 

 

キャリア・アンカーのワークを
してくださいました。
 
※キャリア・アンカーとは
 
「自分は何を大事にしているか」
 
個人の譲れない価値観やセルフイメージです。
 
8つのパターンがあります。
エドガー・シャインは、
「キャリアとは生涯を通して人間の生き方、
表現である」と記しています。
 
#キャリアアンカー
 
因みに、
私のキャリアアンカーはというと、
 
◇奉仕/社会貢献(SV) 
そして
◇純粋な挑戦(CH)でした。
 
納得!それは昔から大切にしていたこと。
 
M様より
あなたの「キャリアアンカーは?」と
質問あり咄嗟に出てきませんでした。
 
きっと、それはだれしも胸の内にあるもの。
 
ただ、それを言葉にして伝える
 
#言語化すること
の大切さも改めて感じました。
 
人生の上でも、
キャリアコンサルタントとしても大先輩の
M様の温厚な語り口で、
私が資格取得まで学んだことを
 
また、キャリアコンサルタントとしての
これからを
 
分かりやすくお話下さい、腑に落ちました。
 
いかに、これまでは
資格取得だけの勉強だったか・・・
 
そして
⇒これから実践に向けて学び続けること
 
#自己理解の大切さ

 

 

まずは自分から~それが出来て初めて
周りの方々。どの分野でもそれは大切なことですが、
改めて再認識させられました。
 
安心感があり、そしてこれからの未来に向けて
チャレンジすることの大切さ、
そして、
ワクワクする気持ちを与えてくださいました。
image
#ロールモデル
キャリアコンサルタントとして、
これからの在り方、ビジョンを考える機会となりました。
 
私には、もう一方、
素敵なロールモデルとなる方がいます😊
キャリコンとして、
色彩心理学カウンセラーとしても
ご活躍の
大好きな直美さん
こちらもとっても素敵な大先輩です
image
直美さんには資格取得までも、
沢山お世話になりました。
とっても素敵な憧れの女性です。
 
素敵な方々とのご縁、
これからも大切にしていきたいと
心より感謝が溢れました。
ありがとうございました。
 
皆様ハートのバルーン虹
【自分らしいライフキャリをキラキラ
       手に入れませんかキラキラ
 
自分をしって強みを発掘、一歩踏み出す勇気を
ナビゲートいたします。
 
メッセージお待ちしております。
 
#色彩心理学カウンセリング
#ライフキャリア