2018年は、様々なことに挑戦して大きく変化した年でした。
どんな年だったのか、変化していくきっかけとなった主なものを振り返ってみましたニコニコ


1月
☆仕事の異動先が秋田に決まる。
話をいただいて、すぐに決めました。

☆施術用ベッドを買い、初めて出張施術を経験する。
ベッドを買ったのも、後押しやご縁があったからです。



2月
☆あぐり寺で行われた講座に初めて参加。真理の仲間と知り合い、施術をやらせていただく。
店の外で施術する楽しさを知りました。



3月
☆保育所で出張施術を始める。(11月まで)
素敵な先生方に施術させていただいて、とても幸せでした🍀

☆一年勤めた仙台の店舗から、秋田市へ引っ越しをする。
近くに桜の綺麗な公園がありました桜

☆新店舗のスタッフとして働き始める。
一から店をつくる楽しさを経験しました。




4月
☆真理のプログレス講座を学び始める。
一生の学びの仲間と出会いました!


5月
☆お客様からご意見をいただく。 
これを糧に自分を成長させようと決心する。
真理に出会ったおかげで、捉え方を変えることができました。


6月
☆住んでいたアパートが違法物件だと知り、
大仙市へ引っ越しをする。(仮住まい)
突然引っ越して下さいと言われ、バタバタでした(;^ω^)

☆足で行うマッサージ楽健法を学び始める。
(習得中)
手でも足でもできたらいいなと思いました。
手では触れられないような付け根やリンパをほぐせるので、スッキリ感が違います。
いつかイベントでやりたい!


7月
☆新しい店舗で働き始める。
ヘルプで手伝っているうちに、異動することになりました。


8月
☆家族の病気と向き合い心を開くことを決意。
少しずつ心を開けるようになり、楽になっていきました。
☆「東日本大震災復興支援チャリティーイベント〜凛〜」に【やすらぎのひととき】で初出店する。
店と違って自由にやれるのが楽しい♬



9月
☆景色の良いお気に入りの物件を見つけ、今年3回目の引っ越しをする。
近くに山や川があり、とても自然豊かな場所霧

☆「あぐり寺マルシェ」に出店する。
そこで被り物の楽しさを知りました♬

☆人々に自然の素晴らしさを伝えていくことに目覚める。
私がもっているものをシェアしようと思ったのです。





10月
☆約2年ぶりに山へ登り、改めて自然の美しさに感動。やっぱり登山が好き!新たな楽しみ方も発見する。
山は、そのままの自分でいられる場所。
自然からのエネルギーも感じることができるようになってきました。

☆ブログで山たび日記を書き始める。
どう表現したら思いが伝わるか考えながら書くのが楽しい♡



11月
☆山の豆知識「やまめちしき」のブログを書き始めたり、今までに撮った山の写真を載せ始める。
山を歩きながら思いついたことです。
面白いこと、綺麗な写真や元気になれる写真などをシェアしていきます♪

☆「さざほざマルシェ」に出店する。
お客さんたくさん来てくれて、心から楽しめたなあ♪



12月
☆新しい志事について考え始める。

☆今の職場を卒業することを決意する。

☆光のイヤーコーニングを受けて、将来についてのインスピレーションを得る。


振り返ってみると、予想もしないようなことが色々起きた年でした。
だから人生は楽しいんですけどねウインク
真理に出会ったおかげで、何か出来事が起きても、これまでとは違う捉え方で前に進もうとすることができました。

まさか、3回も引っ越しをするとは…。
一人暮らしを始めたことや、店以外の場所で施術をした経験はとても大きかったです。
イベントや出張施術、どれも本当に楽しんでできましたおねがい
再び山に目覚めたことは、とても意外でした。
山の経験を、他の人にシェアしようとは思いもつかなかったのです。

事が進むのが思ったよりとても早く、まさか今の店舗を卒業しようという気持ちになったことに、自分でもとても驚いています。

もちろん施術は大好きなのでやめません爆笑
別な形で、楽しんで続けていこうと思います。

たくさんの方々に関わっていただいたからこそ、前に進むことができています。
大変お世話になりました。
ありがとうございますラブラブ
2019年もどうぞよろしくお願いします♬