いつもご訪問ありがとうございますニコニコ


今回でメンタルトレーニング講座は

受講が終わりましたおねがい

長かったような、短かったようなキョロキョロ


受講途中で自分がどんどん

変わっていくのがわかりましたびっくり

やっと本当の自分が出てきた感じ

長い年月の間色々な事をずっと我慢してた私えーん

よく頑張りましたキラキラ


という事で、変わった事上差し

ハート自分の直感を信じるようになった

今までは頭で考えてから行動していました

結果直感で感じた通りにすれば良かった驚き

って事が多々ありました凝視

心の声を無視してはいけません物申す


ハート人に上手く伝える事ができるようになった

今までは話す前に色々考えてしまい

思った事を全部伝えられなかった

全部伝えていない為、誤解されたり

自分が思っている事と違う方向へ話がいってしまったりしていました驚き

話す前に頭の中で絶対伝えるポイントを整理昇天

相手の反応を見ながら上手く話を

振れるようになりましたニコニコ


ハート必要・不必要が早く判断できるようになった

マイペースな私照れ

決断までになかなか時間がかかる口笛

講座受講後は、ほぼ即決!!

元々迷わないタイプだったはずなのに

いつのまにか安全な道を探すように昇天

迷っても迷わなくても上手くいく時は

上手くいくし失敗する時は失敗しますよ魂が抜ける

上手くいっても失敗しても

今どうしたいか又はどうなりたいか?が大事物申す


ハート人に上手く頼れるようになった

小さい時から人に頼る事をしなかった

と言うよりは出来ないように育てられてました

なので、ほとんど1人でなんでもこなします

でも人には得て・不得手もあります

もちろん限界もありますネガティブ

1人では無理です無気力

なんで1人で頑張っちゃったんだろうガーン

出来ないところは、助けて貰えば良いじゃん口笛

『お願いします』って言うだけ笑

私の周りの人達、みんな良い人ばかりだから

『良いよ』って助けてくれるしお願い

私が不得意な事も、他の人なら得意だしびっくり

得意な人にやってもらったら、効率も良いし

もっと早く気がつけば良かったわショボーン


でもきっとこのタイミングなんだろうなぁ

母の介護をしていて、ちょうど大変になって

きたとこなんだよねぇ泣くうさぎ


講座を受講したとこで

母との関係も前よりは良くなったし

家族も家の事手伝ってくれるようになったし

近所の人も母を見守っててくれたり

ケアマネさんをはじめ、

母に携わっている方達も協力してくださって

介護し易い環境にしてくれてるし


このタイミングで受講できた事に感謝ですねニコニコ

教えて下さった先生ありがとうございますおねがい


自分の体験を生かして

皆さんが『自分らしく生きる』為の

お手伝いができたら良いなぁと思っております


バージョンアップ⤴️する為

次の講座(クロッシングステラ講座)も

受講し始めました

またおいおい報告していきますね爆笑


最後までお読み下さりありがとうございましたニコニコ

次はあなたの番です

一緒に自分らしく

    生きていきましょうキラキラ