こんばんは爆  笑

 

 

大したネタはないです笑い泣き

 

 

自分自身の体調不良

子供の勉強悩み

悩み事が尽きない今日この頃キョロキョロ

 

 

そんな中、一人になりたくてレプタイルズフィーバー参戦アップ

 

 

人込みが凄いのが苦手ですが、それ以外は最高でしたグッド!

 

 

色々な人に出会え、お話しも出来て、見たいものも見れて有意義な一日でした

 

 

お迎えはまったくありません。

 

 

色々な意味で少し抑えないといけないので

 

興味あるものチェック-回って考える-売り切れてるてへぺろ

 

 

現地には6時間居てました・・・なにも買わず

 

前売り券800円で大満足でした

 

 

次は夏ですね♪

 

 

そしてですね

 

やっと今シーズンのファーストクラッチがありました

 

本日も無事合体しまして現在7ペアーが頑張ってくれています

 

 

 

今年も自分のできる範囲で頑張ります

そして自分の好きなモルフの組み合わせでいきたいです

 

 

このように自分でブリードして販売しているものにとっては自覚しないといけない部分

 

動物はおもちゃでも道具でもない命であると言う事ですね

 

 

私はもともと動物好きで生物の学校を卒業しました。

 

そして、初めての就職で熱帯魚と少しの小動物と爬虫類の卸業へ

 

仕事だから仕方がない部分かも知れませんが、自ずと命から商品へと変わっていきました

 

それが嫌な部分でもあり辞めたのですが、20年の年月をかけまた同じ事をしてしまったらショボーン

 

辞めた後も動物が家にいない時はありませんでした

 

これからも自分の考えで行きたいと思うのでした音譜

 

 

そのキッカケはハリネズミの安売りですね

 

大きめに衣装ケースに大量に入れられ1匹2000円

早い段階で3000円から2000円へ値下げされてましたガーン

 

レオパでも水槽に大量に入れて1匹3000円とかありますね

 

上記のような販売を否定するつもりもないですが、命ですから大切にしたいものですドキドキ