2023.10.31ディズニー旅行③ブルーバイユーレストラン | のらりくらりーな日記

2023.10.31ディズニー旅行③ブルーバイユーレストラン


お昼ごはんは
パーク内にあるブルーバイユーレストランへニコニコ



ブルーバイユーレストランは

カリブの海賊に乗ったときに見える

あのレストランです飛び出すハート



前回カリブの海賊に乗ったときに

次はあそこで食事したいおねがいって思って

念願のブルーバイユーでしたスプーンフォーク



ちなみにブルーバイユーは

【青い入り江】のことです

名前がすでに素敵ですねラブ



レストランの中はお昼に入っても

夜の雰囲気で本当に素敵な空間です









この日は40周年メニューの最終日!

翌日からはクリスマスメニューに

変わっていました


前菜、メイン、デザートを

2種類から好きな方を選べますスプーンフォーク



ドリンクは40周年のノンアルにしましたジュース







そしてコースのお料理は


前菜 オマール海老のシーフードガンボ

(パンはおかわりできましたパン)

ガンボは噂どおり美味しくて、癖もなくてお気に入りでしたおねがい

あまりに気に入ったので旅行から帰ってからガンボのレシピ調べて何回かつくってしまいましたキラキラ



アントレ 豚フィレ肉の低温調理とローストビーフ

キノコのア・ラ・クレーム

お肉が柔らかくて付け合わせも全て

美味しかったですおねがい


行く前にいろんな方のSNSで調べたときは

量少ないかなぁ、足りるかなぁって心配

しちゃったけど食べてみたらみなさんの

言う通りお腹いっぱいになりました笑い泣き




デザートはスペシャルデザートプレート





これはベニエかすごく迷いましたが

見た目でこちらをチョイス



主人にベニエ選んで欲しかったけど

ドリンクからデザートまで全て同じもの

チョイスしていて丸かぶりでした笑



違うの選んで両方食べてみたい気もしますが

色の好みが似ているので大抵こうなります笑い泣き


デザートは食べやすいボリュームで

味も美味しかったです爆笑

40周年のプレートが嬉しいですね飛び出すハート




ブルーバイユーは初めてでしたが

ディズニーの中とは思えない

落ち着いた空間で雰囲気も良く

期待通りのレストランでしたラブ



イメージと違ったのはレストランからは

意外とカリブの海賊に乗っている人が

見えなかったことくらい気づき



カリブの海賊からレストランを見る方が

目立っていると思いますニコニコ