またまた久しぶりになりました。

 

ウクライナの子供たちが悲しそうにしている映像を見るのが辛いですね。

子供を不幸にしてはいけないです。

 

 

 

色々と気づきはあったのですが

年相応の健忘症?がひどくて、すぐに忘れてしまいます笑い泣き

 

 

今書こうとしたのは

ああ、今はやはり大きく人生が変わる時なんだな

と改めて気づいたからです。

 

人生が変わる時って、一見するとネガティブ?と思えることが起きます。

自分の人生を思い返してみて、特にここ10数年間の間に頻繁に起こっていました。

よほど目まぐるしく変化してきたのでしょう。

 

今私に起こっていることと言えば、一応病気です。

病気にもさまざまあって、私のは怖いっちゃ怖いですが

症例がたくさんあり、治療法もすごく進んでいて

昔だったら助からなかった人はたくさんいたと思いますが

今はちゃんと治療を受ければ治る病気です。

 

現に私も3年前受けたカテーテル手術で、予後がよく完治したと言ってもらいました。

(再発は珍しくなく、よくあることだそうです。

2度3度受けて完治する例が多いらしいです)

 

最近はうまく体重のコントロールもできています。

 

そうそれで、病気をすることで、これまでの自分を振り返ることができ

また、今後の人生を新たに歩んでいくための補修ができます。

 

心臓の病気の他にももう一つあってびっくり

それは今度検査をしてもらってわかるのですが

まぁ重大なものではなさそうです、多分。

 

でも、病気をした部位によって、どこのチャクラに負担がかかっていて

今後どうすればいいのか、などが推測できます。

 

もう一つ、今はそれは顕著ではありませんが

かつては良くあった変化のサインは

 

別れです。

 

まぁ考えてみれば私の仕事なんかは一期一会だと思っているので

毎回が出会いと別れではあります。

 

でも、公私関係なく大きな別れがある時は

一瞬不幸がやってきたと思ってしまいますが

その後に大きな出会いがある可能性が大で

今持っているものを手放さないと、次の大きなものが受け取れない

ということなんですよね。

 

出会いとは人だけでなく、仕事や不動産なんかもありますね。

ちょっとしたいいもの、自分に必要なもの、などもそうかもしれません。

 

 

あと…

今思い返すとあったな~と思い出すのは大きな出費。

え~そんなにするの?みたいな金額だったりもしました。

あってないような値段、みたいな。

 

その後には今思えば確かに変化はあって、次のステージに行く前でした。

 

 

でも、嫌な思いはしなくてもいいんですけど

もし真面目にやっているのになぜにこんな不本意なことが?

と思うようなことがあったら

それは次のステージに行くため、その準備ですよ

ということなのです。

 

というわけで、私はまず、身体のメンテナンスに集中します。