明日は満月でハロウィンハロウィン

同じ日にあるのは46年ぶりだそうです。

それと今月は満月が2回あります。

(ブルームーンというそうです、月が青いというのでもなくて)

そして、月の大きさとしては一年で一番小さいそうです。

そんな明日。

 

 

10月ももう明日で終わりなんですが

今日になって、ああそうか、と思ったのは

 

見えないものだからわからないけれども

私たちが受けているエネルギーは

かなり大きなもの、激しいものなのではないか、と。

 

以前、2020年の最後の3ヶ月は

結果が出る、というようなことを書きました。

今はその結果を受ける時期なのですが

 

その際、まれに、もしくは少しの確率で

魔が差すというようなことがあるのでは

とここ最近のことがらからそう感じました。

 

一瞬の判断により、出る結果が変わるという。

 

この、魔というのは

人によりあるなしがあるというのではなく

誰の中にもあるということです。

そして、それは一瞬の判断、選択で現れることもあります。

 

それはどういうことかというと

集合意識の中にそれらが混在しているから。

だれでもそことつながっているから。

 

そして選択したことから進む先には

進む次元が見えてきます。

これが元々決めてきたものなのかどうか…。

 

取捨選択、振り分け、という言葉も浮かびます。

 

 

あと、他に感じたことは

感情的になることは避けたいということ。

魔が差すのを防ぐには

普段から心を落ち着かせている

心身を鎮めている必要があります。

 

具体的には、速攻的な反応をしないこと。

感情が反応しているのか

鎮まったマインドが反応しているのかがわかるために

一呼吸も二呼吸も置く必要があります。

なんなら丸一日とか、一週間とか置いてもいいほど。

 

これは昨日、とあることを見て、そう感じました。

私は昔、過敏さ故、感情が先に反応して

小さいことも大きく強く感じ、勝手にパニックになって

なんなら泣いたりもして、被害者的になってしまったな

と気づきました。

 

こういうことはトラウマから来ていることが多いので

それを癒していくと多少良くなります。

 

それでは今夜と明日一日

できるだけ穏やかな気持ちで過ごせますように。