今回熊野に行ってしみじみと感じたんですけど

自分と土地の相性というのがあるんだな、と。

 

そして相性のいい土地に住むと

より自分が自分らしく、楽に生きることができる。

 

現実的には無理だけど

調べるだけ、と思って検索してみたら

那智勝浦町に何件か賃貸がありました。

古い物件ですけど、賃料はすごく安いです。

 

いいな~。

 

人と人でも相性の良さが大事なように

人と土地も相性が大事なんですよね。

というか、元々の土地の波動がよいところ

というのはあると思うんです。

 

それをやっぱりそうかと確信して

今まで行ったところでハートが反応したところを

いくつか思い出していました。

 

そうすると、家から一番近いところでは

山梨県の北杜市あたりがいいです。

 

後は熊野。

初めて行った時、特に那智の滝の近く

大門坂に降り立った時

ああ、ここに住みたいと思ったのでした。

そういえば…。

 

思っているだけではだめなので

今度行った時には、ダメもとで

物件探しをしてみようかなぁ…。

こんなに心が望んでいるんだもんね~。

 

 

・・・・・・・・

今日、衣料品店にお買い物に行き

少しの衣服の他に

床に敷くマットをクルクル丸めたもの(170×80くらいの)

それを買って、自転車の後ろの荷台に置き

そのまま気にせず家に戻ろうとし

家の近くのスーパーに立ち寄ろうと

駐輪場で自転車を止めて荷台を見たら

そのクルクル丸めた細長い荷物が消えていたんですガーン

 

落としてしまった!と思って、元来た道を探しながら

店まで戻って、お店の人に聞いたら届いていないとのこと。

道路にも落ちていなかったし

こりゃ、どなたかにお持ち帰りされたか…

と思いつつも、ダメもとで交番に行ってみました。

 

まだ届いてはいないけれど、と届けを書いて帰って…

来る途中にまたスーパーに寄っているところ

携帯に着信が!

お巡りさんからでした!

 

私が届け出た交番ではなく

家に近いところの交番に届いているとのこと!

なんて親切な方がいるものだ!と感謝し

すぐに受け取りに行きました。

 

そのマット自体は安いものだったし

諦めようとは思ったのですが

買ったばかりでなくすのも、残念だし

見つかるかもしれないから、それを信じよう!って

交番に届けた後に、そう強く思ったんですよね。

 

なんか、ハートからみぞおちにかけて

パワーを込めたみたいな感じ。

 

少し前に道に鍵が落ちているのを見つけて

家の近くの交番に届けたことがあったのですが

やっぱり、そういうことはやっておくものですね。

親切心は返ってくる?

 

交番の警察官の方は、他にも

細々とした住民サービスをされていて

それを垣間見れたのも、よかったです。