その1からの続きです~ニコ

 

これは、算命学の

開運法を表す場所にある星によって

人により違っているものです。

そして、開運と財運アップにつながるものです。

まずは現実の面をしっかりすること、ですかね。

 

 

1、自分の性格の特徴と好み、持ち味をしっかりと理解し

その上で自分が一番やりたいことを始めること。

自分らしさを知って具体的な行動をすること。

 

2、人脈作り…仲間や友人を増やすことですが

単なる遊び仲間、飲み友達を増やすのでは意味がありません。

かえって運気を下げることもあります。

自分にプラスになる人脈を増やすことなのですが

それにはまずは自分の心の次元を上げること。

その上でやることは

 

①向上心を持つこと、です。

いつもいつも、よりよい自分であるように

少しずつできる努力をしていく。

②視野を広げて色んなことに関心を持つこと。

③やったことのないことにチャレンジすること、です。

 

3、心身に入っている力を抜いてリラックスすること。

遊び心を大切にすること。

どんなに多忙で時間と心のゆとりがなくても

心のためには暇な時のようなゆとりが必要です。

芸術に触れあう、海や山などの自然の中で4遊ぶ

そのゆとりがさらなる良い運気を呼び込みます。

 

4、これは完璧主義な人向けですが、すべてにおいて徹することです。

①物忘れをしないこと、思い付いたことはメモに書いて

忘れないようにすることと、それをできる限り実行すること。

②約束を守る、待ち合わせ時間に遅れないこと。

 

完璧主義の人って自分にも他人にも厳しいのだと思いますが

それでもまだ甘いかもしれないので

より自分のすることには徹底するといいのかもしれないです。

 

5、人のために尽くすこと。

世のため人のために尽くすことで、知らないうちに他のところから

お金や良い人脈やチャンスなどが舞い込んできます。

 

まぁでも、やり過ぎはよくないんですけどね。

やっているけど舞い込んで来ないよ、という人は

やりすぎているか、対象を間違えているのかも。

 

一番良い尽くす方法は

優しい笑顔と優しい愛のこもった言葉です。

家族、友人、同僚だけでなく

年下の人、部下,近所の人、お店の店員さん

タクシーの運転手さんまでにも

誰にでも笑顔と優しい言葉をかけることで運気が上がります。

 

6、地道にコツコツ積み重ねる。

小さなことから始めます。

①例えば貯金、500円を毎日貯めるというような

(毎月5000円、10000円を欠かさず積み立てる、とか)

②朝がいいのですが、同じ時間に同じことをする。

お祈り、お経を唱える、ラジオ体操のような

地味で結構続けるのが面倒なもの。

③家族のために週に一度は喜ばせること。

↑ここ一番大事。

家族を悲しませ、苦しめた人は

どんなにお金があっても失ってしまいます。

 

7、動くこと。

体を動かすことですが、散歩をすることや

家でできるものでは柔軟体操とかでも。

要するに体内の気の流れをよくすることが大事だということ。

リンパや血液の流れが悪いと、運勢も停滞します。

 

結婚したいけど出会いがないという人とかは

自宅と会社の往復だけという方が多くいます。

社交的な場に出るのが苦手でも

最初はこんな風にとりあえず体を動かすといいと思います。

 

8、スケジュールの管理をしっかりとすること。

思い付きやその場しのぎではなく

効率よく予定を入れていきます。

いれた予定は先延ばしをせずに

速やかに片づけて行くようにします。

そうすると、良い運気が巡ってきやすくなります。

それから、時々いつも行くところよりワンランク上の

レストランで食事をしてみましょう。

このワンランク上の自分になるための努力

例えば資格を取るとか、そういうことが運気のアップにつながります。

 

9、日々同じことをしていると、運気が上がることはありません。

(そういうタイプ、星周りの人がいるということ)

日常のちょっとしたことを少し変えるだけで

他のものも変わって行くきっかけになります。

 

例えば、いつも同じ色で似たようなデザインの服ばかりでなく

ちょっとだけでも変えてみるとか

持つ小物を変えるだけでもいいです。

変化が幸運をもたらすタイプの人がいます。

マンネリの生活の中からは変化も幸運も訪れません。

 

旅行などもよいです。

山の近くに住んでいる人は海のそばに

海のそばの人は山に、という具合に

日常とは違うところに行くことで気分が変わり

運気を動かすことにつながります。

 

10、読書をする。

それも人間学的な本、または聖書、仏教のお経の解説書

中国の古典なども。

良い本とのふれあいが運気をアップさせます。

読書は感性を高め、豊富な情報量を得て決断を正確にします。

 

 

以上の内容の内、一番嫌だな~と感じたことをするといい

とは思いますが、中々続かないかもしれないので

これなら楽にできそうというものから始めてみるといいでしょう。

 

 

次は、本当の意味での器を広げ人格の向上に役立つ

そんな方法を考えてみますニコニコ