モラハラに関して

上下関係を根深く持つ集合意識の浄化

をどうやったらいいか、考えてみて

瞑想もしてみたけど

特に何かは浮かびませんでした。

 

根深すぎて、歯が立たない?

 

うっかり手出ししたら、霊的アタックを受けるかもしれません。

というか、受けたことがありますガーン

 

それならば、こちら側の波動を高めるのはどうか。

 

要は愛に関しての認知が違うんですよね。

モラの人や上下関係を重んじる人…

つまり物質的な豊かさを重視する人

世間体、人からどう思われるかを気にする人は

愛は物質的なもの、目に見えて分かるもの、なんです。

 

目に見えないもの、感じることでしかわからないもの

 

ただ、物質的な豊かさを重んじる人も

愛は求めるし、愛を渡そうという意識も

それなりに?あるのだと思います。

ただ、何かの理由で自分を過度に守ろうとする愛

自己愛が強すぎると思います。

まずは自分、そしてずっとどこまでも自分。

自分の中に垂れ流すような…終わりのない自分に向ける愛。

もはやそれは愛ではない。

 

それでこれはよく言われていることなのですが

モラハラに遭いやすい人というのはいて

そちらの方の意識を変えるといいという考え方があります。

つまり、自己評価が低く

無意識で、それを満たしてくれる人を求めています。

無意識なので、本当に気づかないです。

気づかずに問題のある人を受け入れやすいです。

 

自分に負荷をかけているというか

例えば難しい人を立ち直らせて、そうやってようやく

自分がここに存在してもいいような気になる、というような。

大変危険な意識です。

 

それで自分の自己評価を上げることをすればいいわけですが

その方法を考えてみました。

というかそれは日ごろのセッションなどでよく言っているものでは

自分の心の中にある傷を癒す(インナーチャイルドの癒し)

もし何度も繰り返す奇妙な現象があれば、過去生に原因があるので

(過去生の魂の記憶と今世のインナーチャイルドの意識はつながっていることがあります。)

その原因を癒すこと。

後は自分の本当の意識、個性を知ってそれを伸ばして楽しむ。

 

なのですが

もう少し手を出しやすい?その前段階の

現実を変えられるようなやり方がないものか

と思って考えてみました。

 

算命学の鑑定をやっていて、何度も出てくることなのですが

器を広げる、大きくする

人格を磨く

という言葉です。

そうすると、大きな夢を持っているインディゴチルドレンとしては

達成しやすいようです。

夢だけ大きくてもダメということですよね。

 

夢が大きいということの訳の一つに

根拠のない自信、自己尊大感というのがあります。

この裏返しがコンプレックスです。

何かで押さえつけられていたことで、自我が挫かれ

それを回復させようとして自分を大きく見積もります。

 

それで、手軽にできる(かどうかわかりませんが)方法として

これも算命学の通常の鑑定でお伝えしていることですが

手の内を明かします。

 

その2に続きます~ニコ