九州地方の豪雨の被害、すごいですね。

ずっと被害のないように、と祈っているのですが

自然の猛威には太刀打ちできません。

 

その猛威の度合いも年々強くなっているようで

これはもう50年に一度だなんて言っていられなくなりますね。

 

私の住むところも荒川に近いといえば近いので

秋の台風シーズンになったら

去年以上のことになるかもしれない

と思っていた方がいいと思っています。

 

もうこうなったら、家や財産を守るというよりも

命があればいい、となりますね。

 

コロナもまた感染が増えていて

私の住む埼玉も増えています。

今年は本当に命をどう守るかということが

テーマになっているように思います。

 

ということは、今は命を守れば何とかなる

そこに集中していればいい、とも言えるかもしれません。

 

先月の夏至、そして5日の満月がありました。

あとは、8月8日のライオンズゲートまで

集合意識レベルでの変化があるかもしれません。

注意深く過ごしていきましょう。