今まで、豊かになるためには

増やすものだ、と思い込んでいたけど

 

減らすもの

 

なのね恋の矢

 

突然ここに気づいて、びっくりしました!

 

手放すと新しいものが入って来る、とは言うけれど

そういうのともちょっと違う不思議な感覚です。

 

こういうのが新しい生き方?

新しい次元で幸せに生きるための秘策?

 

減らすと豊かになるラブラブ

 

セッションルームにあるものを

いくつかは処分するものの

気に入っているものは持ち帰ろうと思っていて

只今絶賛、自宅のお部屋を整理しています。

 

長女と次女が家を出ているので

部屋は二つあるのですが

残して行ったものが結構あるので

それを今必死に捨てているところです。

自分のものも思い切ってバサバサと。

 

その最中に、まだ薄皮をむく感じですが

スッキリとしてくるんですよね。

物を捨てることと同時に

自分の中のものへの執着を捨てていく。

そうして、これからの生活を

より良いものにしていこうとする。

 

そんな減らす作業をしていて

物はなくなるけど、それと相反して

エネルギー的には増えていく感覚がありました。

 

まぁ、これは秘密なんですけど

実際に増えたのが、500円玉いっぱい。

長女が500円玉貯金をしていて

それを忘れて置いて行っているのね。

それを開けて数を数えたら・・・叫び

 

というのだけじゃなく

心にもなんとなく

あかりが灯るような感覚がありますひらめき電球

 

もっとうんとシンプルに生きよう。

形あるものに執着せずに

最低限あるものを大切にして

楽しもう、と思いました。

 

そしたら、心の中が満たされる感じがしました。