今日は二つ目。

昨日、ずっと浮かんでいた言葉があります。

まぁね・・・

あまり一般的な言葉じゃないんですけど・・・

 

霊現象。

 

この言葉が、何度も何度も出てくるんですよ汗

 

それで浮かんだのは

 

エンパスの人って

もちろん人によりますが

 

え?なにそれ?という現象が起こりやすくないですか?

 

よかれと思ってやったことで

予想外の反応で驚くとか

何も言わなくても

ひどい目に遭うみたいなこと。

 

それって、霊現象の一種なんですよ。

 

軽いものだと

いつも自己犠牲的な役回りで

損をする、疲れるというのも

含まれるかと思います。

 

ちょっと文章だとうまく伝えにくいのですが

これまでの人生で、人に理解されない

誤解される、裏目に出る、などということって

エンパス特有の霊的な能力による霊現象

ということができます。

 

(霊現象って、別にお化けが出るだけがそうじゃないんですよ。)

 

知らず知らず、癖もあって

ネガティブなエネルギーの方を拾ってしまうのでしょうね。

そうすると、物事が予想をはるか超えた現象となって

目の前に衝撃と共に現れるのです。

 

変な言い方をすると・・・

そういうのが嫌いなのに

ある部分好きだったりもするんですよね。

 

なので、エンパスの人こそ

自分の中の想いを徹底的に精査して

罪悪感やら恐怖心やらリベンジ心なども

すべて捨ててしまって

ポジティブなものの見方を強く意識して行っていくことが

これから本当に大事になっていくのだと思います。

 

だから、今ってそのための準備の期間であり

チャンスでもあるのだと思うんです。

 

あ~なんか

谷底みたいなのは終わったような気がします。

後は上昇していくだけかもしれない。