今日は8月8日ですが、加えて

満月です。

今朝未明、3時11分に満月になっているので

今夜見えたら、もう欠け始めているわけですが

 

日本では見れませんが、月食でもあります。

これだけでもパワフルですが

なんとそこに、ライオンズゲートが開く

というのも重なっています。

(日本ではそれに加えて、台風までも訪問しました)

 

ライオンズゲートとは

太陽がしし座の位置に入る期間のことで

夏至と秋分の日までの期間

ずっとボータルが開いているのだそうですが

8月8日はこの期間のちょうど真ん中なので

最もパワフルなエネルギーが降り注ぐようなんです。

 

8という数字は無限大を表しますし

8と8で二つあることから、エネルギーは増幅されます。

 

高次からの神聖な智慧と

人類の進化をもたらすエネルギーでもあります。

 

古い不要なエネルギーを手放すのにも適していますので

もうどんだけなんだよ~と思わず

今夜、満月を観ながら手放しましょう。