2日目

加茂水族館の後に向かいました。

細い山道を登って行って

月山8合目まで。

 

この日は特に良いお天気でした。

8合目にある弥陀ヶ原湿原です。

 

 

天国のようだ、と思いました。

黄色いのはニッコウキスゲ。

 

↓木道を歩いていくのですが

人が少なく、静かです。

 

 

↓ニッコウキスゲをアップ!

 

 

↓何気なく撮って、見直すことなく

PCに取り込んでから見てびっくり。

こんなにきれいに写っていたなんて(〃∇〃)

空と雲と、遠くの山と、湿原の池塘と草原。

 

 

↓これも遠くの山と共に、池塘を撮ったもの。

とにかく池塘がステキでした。

 

 

↓こちらは、月山頂上を左上に眺めての池塘。

 

 

↓月山頂上をアップ。

雪渓がありますね。

今度来ることがあったら、頂上まで挑戦しようかな。

 

 

上の写真は月山側で

下のはその反対側。

太陽の光の向きで、こんなに色が違うんですね。

 

 

とにかく静かで、安らかで、素晴らしいところでした。