7月最後の日

久々にいくつかのシンクロが起こりました。

色んなことが重なって

それらが一つの意味を成す、みたいな感じです。

 

例えば、一ヵ月前から始まっていたことと

数週間前に予定が決まっていたことと

今日のいくつかの出来事が

一日の中に重なるように起こって

それらが相まって一つの曲となって流れる

みたいな。

 

そうやって次の扉が開く、みたいな。

 

3月末か4月初めにあった時とちょっと似ています。

 

だから、4カ月くらいは

何が何だか、よくわからなかったかもしれません。

流れの中で無我夢中で身を任せているしかなかった

みたいな感じです。

 

特に6月7月は、よくあることですが

地の中に潜っているようだった。

終わってみるとそう感じるという。

ブログの更新が滞っているときは

そんな状態にいると思ってください。

 

でも、だからといって、何かに苦しんでいるとかではありません。

至って普通に平和に暮らしています。

 

例の、しいたけさんのブログに

蠍座に関して書かれていたんですけど

それがもう全くその通りで

なんだか気持ちが上がったんですよね。

これもシンクロの一つです。

 

そういえば、今朝夫がテレビを見ていて

今日の蠍座、1位だよ、って教えてくれたことから

シンクロは起こり始めました。

 

しいたけさんのは

蠍座はドラマがあると動くみたいなことだったかな。

そうでないと動けないみたいな。

もう、これ、私のために書いてくださったんですか状態で。

 

冷静に読むと、蠍座って相当変わっているというか

マニアックなんだなって思いました。

でも、うん、そうなんだよね、って

なんだかすごく癒されました。

 

ちょっとだけ、自分の記録のために

残しておきます。

以下抜粋。

 

蠍座の横顔が一番光り輝き、生きる力がみなぎるとき。
恋愛でも、仕事でも、生活でも
「命を賭けるときがきたか」
という直感的に感じる瞬間です。

蠍座って一番輝く時や

本当に自分の人生が変わるような時の行動って

「もうどうなってもかまわない」

っていう、不退転の覚悟っていう昔の言葉があるのですが

そういう状態になるのです。

「奇跡にしか用がない」、「基本命がけ」

それが蠍座のキャッチフレーズでもあるのです。

 

 

まさしくそうなんですよ。

そうじゃないときは、基本

グダーっとしているかもしれない。

 

まさに

砂の中でじっと潜んでいて

ここぞという、大きな獲物が来た時に飛び出す

みたいな?

 

 

このページの下の方に、他の星もリンクが貼ってあるので

よかったら行ってみて。

 

しいたけさんのブログ

 

 

 

でも、実は

あることから

 

神様、どうして私にこれをお与えになるんですか?

 

と心の中で叫んでみた、ということがあり

 

同時に

 

神様、このことをお与えくださり、ありがとうございます

 

とも言っていたという。

 

意味、わからないですよね。