数日前の朝

起きる寸前に夢を見ました。

 

それは、実際には会ったことのない人でしたが

夢の中では

私がアロママッサージをしてもらっている人のようで

夢が始まるなりすぐ

 

あなたにさせてもらってから

下のチャクラが強くなったの!

 

と、私に飛びつくようにして、こう言いました。

 

それで、あれもできるようになった、これも・・・

と言っていたような記憶があります。

 

それでもう夢は終わりで

寝ながら(夢から覚めようとしながら)

どういう意味だろうと思っていると

ドアがトントンとノックされる音がして

それで完全に目が覚めました。

 

このドアがノックされるのは、夢の中でです。

一週間前くらいにも、同じことがあり

慌てて飛び起きて(夢か現実か区別がつかなかったので)

ドアを開けて廊下を見たら、誰もいないという。

 

だから、このドアノックも意味があるのだと思う。

 

今現在、アロマのマッサージは受けていなくって

近くのマッサージ店で、20代の若い子を指名して

やってもらっています。

かつては、もう何年にもわたり

人は代わりましたが、ずっとアロマのを受けていました。

でも、芯のコリみたいなのは取れなくて

これもある導きがあって、今のところに通い出したのです。

 

この夢のあと思ったのは

そういえば、これまでお世話になった方も

人によって違いはあるけれど

霊的な意味での変化があったなぁ、ということ。

でも、今お世話になっている子はどうなんだろう。

彼女は、普通のマッサージで

スピな話もしていないけれど

でも、私のエネルギーの体の中に入っているので

多少の変化があるのかなぁ

そうしたら、いつまで彼女にやってもらえるんだろう

などと、漠然と思っていたのです。

 

この彼女とは、話も気も合い

親子ほどの年齢も感じないほど

マッサージの最中はずっと話をして盛り上がります。

現在私が最も話が合う人、と言ってもいいくらい。

旅行の話も、映画の話も、みんな楽しみに待っていて

喜んで聞いてくれます。

 

そんな中で彼女の中に

インディゴチルドレンなんだろうな、という

熱い部分、既存の生き方にはない

生き方を求めているのを感じていました。

 

そしたら、今日

マッサージを受けに行ったら

もう来月いっぱいでやめて

外国に勉強しに行くんです、と報告を受けたのです。

 

え!ってすごく驚いたけれど

それがいい、そうした方がいい、良く決めたね

ってすぐに言っている私がいました。

 

実際彼女がいなくなったら

誰にやってもらえばいいのか

という問題は残るんですけどね。

 

このことは、別に私がどうとか言いたいのではなく

なんていうか

あんなに楽しく過ごすことで

お互いに持っている、見えないけれどある

エネルギーが向上して

次のステージに進んでいくんだなぁ、というか

うまく言えないんですけど

彼女の持っているもの、努力はもちろんあるんですけど

相乗効果としての変化を促す

って言うのが私にあるように感じました。

さすがに、同じようなことが3人続いたので。

 

最初は少し、置いて行かれる寂しさ

みたいなのがあったんですけど

これって、私も同じように

変化変容できるってことでもあるのかも

と思いました。

勇気を持って決断すればね。

 

彼女は、勉強に行くのは

今の仕事のこととは関係のないことのようです。

新しい旅立ちなんですね。

ボランティアもしたい、って言っていました。

そんなこと一言も聞いていなかったので

(あまり深いプライバシーには触れなかったので)

おお!って驚き、感動して涙も出ました。

 

特にスピリチュアルな話をしなくても

深いところでは通じ合うというか

つながっているところが刺激されるというか

 

この時期そういうことが起こりやすくなっているのかもしれません。

なんだかまだ漠然とですが、元気、勇気が湧いてくる

そんな想いです。

 

私の持つ、出会い運に対して

自信が持てたというか

こういうステキな若者に会えたということに

感謝の気持ちであふれています。

 

あ、あと

これはやはり

自分から特に何も差し出さない

そのままそこにいるだけ

余計なことをするとかえってうまく行かない

ということも感じました。

おせっかいは完全に返上して

あるがまま、そのまま

私のままでいればいい

ということも感じました。

それを彼女に教えてもらった感じがします。