なんだか、アセンション日記みたいになっていますが

一昨日くらいから、すっと楽になった気がします。

執着がとれたのかもしれない。

楽になるとわかります、どれだけ古いものに執着していたか。

 

宇宙人的意識で生きるには

古い意識、特に情のようなものを

完全に手放す必要があるんですよね。

 

何度もメッセージとして来ていたことです。

 

多くの人を助けたければ

目の前の人を助けようとしない

まずは自分を救う

自分の内側に入ってワークする、癒す

 

これをとことん、徹底的に行うと

情みたいなのは抜けるんですけど

結果、多くの人を救うことができるんですって。

 

自分の内側に入ってワークすると

波動が上がるんですよ。

そうすると、より高い波動と振動することができるので

内側により高い、神聖な波動を招き入れることができる。

 

そのあとは、自動的に内側とも外側とも

ワークが行われるみたいです。

そこからはこれからなので、実感でまだわかりませんが。

 

あ!

昨日なんですけど、不思議な感覚になったことがありました。

長々と書きかけましたが、それでは伝わらない気がして

簡単に一言で表現してみると

 

娘がもらったあるものから、自分へのギフト

それは霊的なものですが

それを感じたのです。

それを感じた時、循環して戻ってくるのって

こういうものなんだ、と思いました。

 

例えば

Aさんという人にすごく親切にしたとします。

もしくは、親とか夫や子供でもいいです。

そうすると普通、親切にした相手から

感謝なり、お返しなりを期待してしまうものです。

そんなのいらないと言っても

反応がなかったり、もっともっとと要求されたりしたら

嫌な気持ちになるのは、それはほんのわずかでも

期待があるということです。

 

それで、自分が一生懸命やったこと

それこそ一生懸命愛したこと、ですよね

それって、巡り巡って返って来るものなんですね。

 

そういえば・・・

今思いましたが

実は、母は2週間の予定での入院と

4月の中旬に知らされましたが

弟からは、もっと時間がかかるため

入っているホームから出ることになる

とのことでした。

 

それに関して、やはり色々と心配もしたのですが

私が子供の時に、それこそ

子供心を捨て、精一杯親に尽くしたこと

それなりに恵まれて自分の家族に尽くしたことが循環して

私じゃなくても

他の誰か、(弟、病院関係者、その他)に

よくしてもらえるのだと思いました。

結果私は自分に集中できる。

 

過去の、精一杯やったけれど報われなかったことは

自分を救うことで反映してくるもの。

 

ここでも、特定の人

母を救いたかったら、自分を救うなんですね。

自分を救うことは、母も、周りの人も

たくさんの人を救うパワーになって行くのです。

 

昨日もらったのは、大きな花束。

娘がもらったけど、大きすぎて扱いに困るからって。

でも、それをもらってみて

私のところに来たってことは

私への霊的なギフトなんだな

って、妄想かもしれないけどそう思うことにしました。

 

物事の始まりかもしれないって

一応そう思って、記録しておきます。