寒い寒いと思って暮らしていたら

いつの間にか日差しが温かく

柔らかくなってきているのを感じて

ああ、もう三月だからね・・・

 

春が来ているんですね。

 

今日は、3月11日。

 

 

今朝になり、あ!っという感じで気づいたことがあります。

 

ヒーラーの仕事を始めて今月末で満11年

それだけの時間をかけてようやく気付いたこと。

 

まだ、どうやらそうらしい・・・という段階の話ですが

 

ライトワーカーとしてでも

ヒーラーとしてでもいいのですが

その成長・発達段階として

最初は体験することが大事ですから

個人と向き合います。

個別に様々なケースを見て聞いて

そこから経験を積み、次に活かしつつ成長していきます。

 

その際、次にどこを目指していくのか

ということが重要になっていきます。

 

つまり、先に結論を書きますと

 

個人から世間一般に広まる

を目指すことは、普通誰でもそう思うと思います。

その際、しっかりとした結果・・・わかりやすく言うと

お金と地位名誉です。

 

それが一番わかりやすい結果ですし

それ以外に何があるんだよ?という話ですよね。

 

でも、どうやら

私たちのグループソウル全体としては

 

個人(に向き合うことが済んだら)→霊界全体

 

を担当するようなんですよ!

ここが私の盲点でした。

 

個人→全体→霊界

 

と行くんだと思っていたのです。

この段階を踏まないとその先には行けない

とある種、常識だと思っていました。

 

これをもっとわかりやすく例えますと

 

個人を癒す、助けることをしていく

     ↓

それが実って、色々なところから声がかかって

仕事としての質、量が多くなる

     ↓

それがずっと続き、やがて霊的に認められる

(天界、神界から認められる)

 

というのが、通例だと思っていました。

大昔の巫女の出世の道としても

恐らく

 

巫女修行、見習い

     ↓

ある地域のトップの巫女として活躍

     ↓

国全体を担当する

 

みたいな感じです。

 

ただ、今世みんながみんなこの道に進むのではなく

それこそ過去生で、あるいはグループソウルの総意として

これを一度か数度経験しているのだと思います。

だから、世間一般に認められ活躍する

という段階を飛び越えて、その先の

霊界のお仕事に進めるのだと思います。

 

つまり、これが女神として生きる

ということです。

 

私自身のこの11年を振り返ってみて

この仮説を当てはめると、納得できるのです。

 

私のような仕事をしていなくても

皆さん最初は個人を担当していますよね?

そう、家族、両親です。

そこで持ってきた生命エネルギー、霊的エネルギーを

すべて消耗し尽くした方も、多くいらっしゃるでしょう。

その際、もう社会に出てそこから認められることはできない

普通一般の社会的な活動、成功、幸せは持てない

などとも思われている方もいるかもしれません。

 

でも、そうではなく

そこを通り越して、霊的な分野でのお仕事を担当することで

霊界への奉仕、女神として生きて

必要な現世利益ももたらされて

適度に豊かに生きることができるのです。

 

あ!これからお仕事なので、続きはまた後で。