帰ってきた翌日から

疲れがお腹に出ていました。

セッションが入っていたので

それ以外の時間は極力寝て

体調回復に努めていました。

 

精力的に旅行記を書きたかったのですが

お腹に出たということは

まだ消化できていないということか、と解釈しました。

毎日お粥とポカリで過ごしています。

 

イスラエルとアイルランドの時は

帰ってきた最初の晩から悪夢にうなされましたが

今回、雑夢はたくさん見ましたが、覚えていないので

そっちの方は楽です。

 

エジプトはいろいろと圧倒的でした。

古代遺跡もですが、人々やその暮らしなんかも

目の当たりに見て、結構ショックなものでした。

5年前にネパールに行った時のと似ていて

ああ、エジプトって発展途上国なんだなと理解しました。

 

色々と面白い話なんかもあるのですが

それだけで終わってしまうと

深く掘り下げられないので

もうちょっと温めてから書けたらいいと思います。

 

まずは過酷なツアーをこなした自分の心身を労わってみます。