旅行準備、ようやく終えることができ

出発までまだ少し時間があるので

PCを開いています。

 

今日になり、浮かんだこと

 

霊感とは

視えたり聴こえたり、色んな不思議なことができたり

ということだけでなく

経験によってより高まるもの。

それが霊的感覚につながることがあり

経験と持っている能力とのミックスによって

より高まっていくもの。

 

経験を積み重ねていって

そこからさまざまなことを学び、気づき

それにより、霊的感性が目覚めるような感じです。

 

美容師さんが人の髪型を見て

美容師ではない人より

そこからわかることがたくさんある

ということや

 

学校の先生が、初めて会った子供に

自分の受け持ったことのある子どものタイプから

すぐに性格や能力がわかるような

 

たくさんの経験から、得る智恵が大切なんだなって

美容師の下りは、朝、髪の手入れをしているときに思いました。

 

私自身の体験でも

一人目を育てていた時よりも

二人目、三人目とやっていくうちに

子供ってこんな感じ、ということが

感覚としてわかってきて、育児が楽になった

ということがありました。

 

こういうお仕事をしていると

生まれつき霊能力がある方、それもかなり強い方

とよくお会いします。

それと逆に、自分では全くない、と無自覚な方も

たくさんいらっしゃいます。

 

その際、人間的な魅力というか

人としてのバランス感覚などを加味して見ると

霊感はないと思っていても

たくさんの経験をしている方は

かなり筋のいい直観を無自覚に使っている

というのを感じます。

そういうことが、全体の人格的魅力になって

いい感じで伝わってきます。

 

そう、何が言いたいのかというと

大事なのは人間的な魅力であり

人格的な深みや厚みみたいなものなんじゃないか

と思うのです。

 

女神として生きる、のイメージとして

存在を生きる

存在で癒す

というのがあります。

 

自分という存在を認め、大切にし

体、心、魂という三位一体、バランスよく生きることで

必要な霊的能力も目覚め、高まり

大切な人のところに届くようになるのでしょう。

 

さて、そろそろ成田に向け出発しようと思います(^O^)/