昨日の夜にアップした記事の

トンネルの中にいる感じというの

 

さっきフッと、こんな風に感じました。

 

そのトンネルのような暗い感じがするのは

自分の闇なのではないか、と。

 

まだはっきり、こうだ!とは言えませんがね。

 

何度もこんな状態を繰り返してきましたが

毎回思うのが、前より今のがすごく厳しい

ということ。

 

今回は例えれば

暗いトンネルのような闇の中にいて

時々強烈な光に照らされて

浮かび上がるものがあるのですが

それがまたすごいものなんです。

何せ、氷川の神さまから言われた

間違いを正すと…という通り

自分の中の思い込み、勘違いみたいなのが

これでもか~とほぼ毎日出てくるんです。

 

ハート付近がぎくり、と痛い感じがします。

痛いとこ突かれたなぁ…という感じで

前だったら、ふん!もういいよ、と言っていたようなこと。

今は、もう観念しているので、はい、わかりました、と

従うことにしています。

何にかというと、自分の内なる声に。

 

そうすると、今までどれだけ

自分の感覚と思っていたことが

独りよがりだったか、と気づくことになりました。

確かに、その自分の感覚としてもいいのですが

多少の歪み、思い違いを正すと

もっと自然に、楽に、スムーズに生きられる

ということなのかもしれない、と感じました。

 

そうすると、不思議なことに

繊細なんだから仕方がない、と思っていたことも

意外な対処法だったり、交わし方だったり?

そこまで過度に反応しなくてもいいとわかったり

そんな感じで意識が変わって行くんです。

 

上がり気味だった意識が程よく下がったり

右に寄っていた意識が真ん中寄りになったり

そんなこともあります。

 

アセンションするって言ったって

別の次元に行って、まったく全然

この世界と関わることなく暮らすということでなく

この世界とどう関わるかが大事なんですよね。

折り合いのつけ方というか。

そうすると、自己実現とまで行かなくても

自己表現も伝わりやすいのかもしれないです。

現実化という点でね。

 

夢だけでは生きられない。

体が健康で

ご飯もおいしく食べられて

好きな人たちと仲良くできて

そうやってこそ幸せなんだ

みたいな。

 

これが肉体を持ってアセンションするということなのかな

と今の時点では思っています。