ずっと同じことを思ったり言ったりしてきたかもしれませんが

今度もまた、そう思えることがありました。

 

アセンションの最終局面か?!

ということ。

 

今朝お茶碗を洗っていたら、ふっと

ジャッジメントを完全に外すことが

(特にエンパスにとっては)

重要なこと

という風に言葉が浮かびました。

 

そうですよね

ジャッジがあるということは

条件付きの愛ですからね。

 

最終的に行きつくのは、ワンネスであり

無条件の愛ですから

こうであるから愛せない

というのは、違いますよね。

 

相当自分を浄化してきたのですが

下の方に根を張っていた部分が

ようやくあらわにされ、外せる時が来たような感じがします。

 

繊細で敏感であるが故、恐怖があり

過剰に自分を防御します。

その際に、〇〇であるべき・・・などと

枠というか、条件、指針みたいなものを

意識的にも無意識的にも持ちます。

 

それが相当自分を苦しめていたことに気づきました。

つまり

 

怖いことがあり傷つく→

辛いから自分を守ろうと思う→

強固な線引きをする→

その際に不本意にも、条件を付けてしまう→

いつもその条件を持ち出し、正しいかどうか確認する→

そうするうちに、多くのことが条件から外れているように感じる→

自分で自分を行き止まりまで追いつめてしまう

 

という流れが出来上がります。

一方で、ハートからは流す場を求めて

エネルギーが突き上がりますから

かつてそうやって自分を守るしかなかった条件を

どうしても外しざるを得ない状況になります。

ハートのカタルシス・・・みたいな。

 

こうやって、条件付きの愛から無条件の愛へと

階段を昇っていくのかと思います。

 

自分を愛することも、他者を愛することも同じですね。

自分への条件、他者への条件

これらはもういりません。

 

自分がどうであっても

他人がどうであっても

そのまま、そうなんだねって受け止めればいいだけ。

それ以上を望むのは、というか

それをジャッジするのは、自分の役目じゃないということ。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

☆大宮氷川神社参拝ツアー

日時:2月4日(立春・土) 10時30分
参加費:5千円
集合場所:大宮駅中央コンコース 豆の木というモニュメント前
参拝した後、ランチして交流会&スピリチュアルなお話も少し

申し込みは、HPのお問い合わせフォームから。

 

☆ヒーリングのご紹介

「女性性開放・女神性覚醒ヒーリング」

 

女性性を輝かせて生きることは

女神として生きるための第一歩です☆

 

お申込みは、HPから。

 

マザーヒーリング愛の泉

 

 

 

 

 

☆著書紹介

 

http://ameblo.jp/moon-serenade-1101/entry-12236731582.html

 

※Amazonは今品切れのようです・・・。

少し経てば再入庫すると思います。

お急ぎの方は、上記の詳細をご覧になりメールください。